こんにちは!ライターのあこです。

ウエルシア薬局では、毎月20日のお客様感謝デーにTポイントでお買い物すると、最大でなんと33%オフでお買い物できるんです!

広告やチラシで「20日」「1.5倍」というのを目にしてなんとなく知っているけれど、詳しくはよくわからない!という方は、実はかなりもったいないことをしてます!

この記事ではウエルシアで20日にTポイントを使ってお得にお買い物する方法や、条件、最大で33%オフでお買い物する方法について、詳しくご紹介します。

あなたも、20日のウエルシアで日用品などを超お得にゲットしちゃってください!

 

SPONSORED LINK

 

ウエルシアで20日にお得に買い物するには?

ドラッグストアのイラスト

ウエルシアで20日にお得に買い物するには、「毎月20日に200円以上の会計をTポイントで支払いする」だけなんです。

Tポイントで支払うことによってなんと、「ポイントの1.5倍の買い物ができる」んです!

一体どういったことかというと、、

1,000ポイントで支払いすると、1,500円分のお買い物ができ

5,000ポイントで支払いすると、7,500円分のお買い物ができ

1万ポイントで支払いをすると、15,000円分のお買い物ができるんです。

例えばテイッシュやトイレットペーパーなど合計2,000円分購入したとします。

会計の時に1,000ポイント使用すると1.5倍の1,500円分買い物ができることになるので現金で支払うのは500円だけでいいんです。

ポイント1,000円分と、現金500円で1,500円の支払いで2,000円のものが買えるので500円お得ということになります。

ただし、このお得なサービスを使用するならTポイントを事前に貯めておく必要があります

 

SPONSORED LINK

 

Tポイントの1.5倍キャンペーンとは

キャンペーン

ウエルシア薬局の、Tポイントの1.5倍キャンペーンとは「毎月20日のお客様感謝デーにTポイントでお会計することで1.5倍分の買い物ができる」キャンペーンです。

ただし、以下の注意点があるので、ご紹介します。

注意点

Tポイントを使用した場合には、Tポイントを除いた会計分のポイントが付与される

つまりTポイントで購入した品物に関してはTポイントが付与されないということになります。

例)2,000円の会計で500円分のTポイントを使用した場合、1.5倍が適用されると現金で支払うのは2,000円-750円=1,250円です。

ポイントが付与されるのは、この1,250円に対してということになります。

 

対象外の品物がある

Tポイントで支払いができない品物についてはTポイントの1.5倍キャンペーンの対象外になります。

・調剤
・タバコ
・ハガキ
・金券
・一部指定ごみ袋

 

これらはTポイントで支払いできませんのでキャンペーンからも除外されます。

 

1.5倍キャンペーンは実店舗のみ

ウエルシアにはウエルシアドットコムという公式通販サイトがあるのですが、こちらのネット上での購入に関しては1.5倍キャンペーンは適用外となっています。

 

ウエルシア薬局でTポイントの貯め方は?

ポイントのイメージイラスト

会計時にTポイントカードを出すと、通常100円(税抜)に1ポイントをつけてもらえますが、せっかくなら、20日に向けて、できるだけポイントを貯めたいですよね!

ここでは、通常よりもさらにポイントが貯められる方法を6つご紹介します。

①月曜日に買い物をする

実はウエルシアでは「毎月20日に1.5倍キャンペーン」の他にも、毎週月曜日Tポイントが2倍ゲットできるキャンペーンを行っています。

1,000円の買い物をした場合で考えると

月曜日=20ポイント

火曜日=10ポイント

 

10ポイントも差があります。

今まで週3日ウエルシアで買い物をしていたのを月曜日にまとめるだけで今までの倍ポイントをGETすることができます。

ただし調剤に関しては月曜日であってもポイントは2倍の対象外です。

 

② ウエルシアのアプリを利用する

ウエルシアのアプリがあるのですが、このアプリではウエルシアグループTカードクーポンを発行しています

対象商品を購入すると購入に応じて特別Tポイントが付与されます。

使い方も非常に簡単です。

1. アプリをダウンロードする

2. 自分のTカード情報を入力する

3. アプリ内で対象クーポンを入手したのち、セットする。

4. 店舗で対象商品を購入し、Tカードを提示してお会計する。

 

アプリをダウンロードして対象商品を購入するだけでいつもの数倍のポイントを貯めることができるなんてとってもお得な感じがしますね!

 

③ マイバックを持って行く

ウエルシアではエコポイントを取り入れており、レジ袋を断るだけで2ポイント付与してくれます。

たかが2ポイント、されど2ポイントです。いつもマイバックを持参することで、コツコツポイントが貯められます。

 

④ シニアズデーを活用する

ウルシアでは毎月15.16日を「シニアズデー」をしています。

60歳以上の方を対象にしているキャンペーンで、

*シニアパスポート

*Tカード

 

この2つのカードを提示するだけでポイントを3倍貯めることができます。

シニアパスポートはレジで発行したい旨を伝え、本人確認ができる書類(免許証・保険証など)を提示し、カードに署名をすれば発行完了です。
(シニアパスポートは1年間有効/1年毎に更新が必要)

また基本的には本人のみの利用になりますが、Tカードとシニアパスポートの署名が同一の場合には家族やヘルパーさんでも使用が可能になっています。

 

⑤ Tマネーチャージを活用する

TマネーというのはTカードにチャージして利用できる電子マネーのことです。

ウエルシアでも手持ちのTカードにチャージをすることができます。

*毎週土曜日3,000円以上のチャージで30ポイント

*毎月20日に3,000円以上のチャージで60ポイント

*20日が土曜日の時は3,000円以上のチャージで90ポイント

 

が獲得できます。

 

⑥ ボーナスポイント商品を購入する

店内には「ボーナスポイント商品」というPOPがついているものがあり、通常ポイントとは別に、ポイントが付与されます。
(ボーナスポイントは商品によって異なります)

例えば「50ポイント」と書いてある500円のボーナスポイント商品を購入した場合は、通常ポイント5ポイント+ボーナスポイント50ポイント=合計55ポイント獲得することができます。

通常であれば5ポイントしか獲得できない所を、55ポイント貯めることができるなんてとてもお得です!

 

ウエルシアでTポイントを貯める時の注意点

このように、お得な貯め方がたくさんありますが、注意点が3つあります。

*Tポイントは会計が終わる前に提示します。精算後の提示ではTポイントが貯まりません。
※結構このことを知らない方が多かったので、注意が必要です。

*有効期限が切れているTカードではTポイントを貯めることはできないので注意が必要です。
(Tカードの有効期限は利用手続き日から1年、更新手続きが毎年必要です)

*ポイントの付与のタイミングはシステムを通して処理されるため、前後することがあります。

 

番外編

番外編として、ウエルシア薬局店内ではなく、ネット上でTポイントを貯める方法です。

Tポイントはネットショッピングでも貯められるので、買い物をする際は登録をするのをおすすめします。

例えば、Tポイント系列のショッピングサイトやヤフオクでもTポイントカードを登録しておくと、気がついたら結構貯められています!

 

ウエルシアで20日にどうやったら最大33%オフで買い物できるの?

エプロンと頭巾をしている女性のイラスト

では実際にどういった流れで最大33%オフで買い物するのかご紹介します。

① まず自分が今持っているTポイントを確認します。

Tサイトhttp://tsite.jp/」にログインし、「Tポイント履歴」から、現在の保有ポイントを確認できます。

スマホからでもパソコンからでも可能です。

もしくはTカードを提示した買い物のレシートにもポイントが記載されているのでレシートでチェックするという方法もあります。

 

② ウエルシアの実店舗に行って買い物をします。

200ポイント以上を会計で使用しないとキャンペーンの対象にならないので、200円以上の買い物になるように自分の欲しいものをかごに入れていきます。
(タバコ・薬・一部ごみ袋は除く)

TポイントX1.5倍分=Tポイントでの買い物可能額になります。

500ポイント持っている場合は500ポイントx1.5倍=750円分がTポイントでの買い物可能です。

 

③ 会計が自分の番になったらまずは店員さんにTカードを渡し、「Tポイントで」と伝えます。

貯まっているポイントの一部を利用したい場合は「○○円分Tポイントで」とお願いするとこちらが希望したポイント分だけ使用してくれます。

全額Tポイント払いする時は「全額Tポイントで」と伝えるとよりスムーズです。

 

④ Tポイントで全額支払える場合は③で決済完了です。

現金で支払う分がある場合には、差額分を現金で支払って決済完了となります。

 

流れとしてはいつものお買い物と大きく変わる所はないので、初めてでも簡単に利用できますね!

まとめ

ウエルシアで20日のお客様感謝デーに、お得にお買い物する方法をご紹介しました。

買い物をした際にTポイントで支払うだけで、通常の1.5倍買い物ができるなんてとてもお得ですよね。

一部、対象外となる支払いもご紹介しましたが、ほとんどの商品がポイント支払いできるので、利用しないともったいないです!

Tポイントが付与されるカードは色々あるので、どれか1つ持っていれば、新しくカードを作る必要がなく、すぐに参加できるとい
う点もとてもいいですね。

あなたもぜひ、これから毎月20日は、ウエルシアでお得にお買い物をしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK