お悩み 買い物

コストコ久山の営業時間や、祝日や連休は?混雑状況やアクセス方法もご紹介!

投稿日:2020年6月26日 更新日:

こんにちは!ライターの千尋です。

コストコは日本のお店では見ることのない大きな商品やフードコートがあって、アミューズメントパークのような雰囲気なのでとても人気がありますよね。

全国に26店舗あるコストコですが、今回は私の地元の福岡県のトリアス久山というショッピングセンター内にある、コストコ久山倉庫店の情報をご紹介したいと思います。

営業時間や混雑状況、アクセス情報など、初めてコストコ久山倉庫店へ行かれる方はぜひ参考にしてください!

 

SPONSORED LINK

 

コストコ久山の営業時間は?

Open

コストコ久山倉庫店の営業時間は、10:00~20:00(祝日のみ9:00~20:00)で、1月1日を除いて毎日営業しています(12/31は8:00~18:00)。

ただし、週末や祝日など混雑時は、状況に応じて8:30~9:30など早めに営業が始まることもあります

そうなると、「通常の営業時間に合わせて行っても駐車場に入れない」なんてこともあるので、週末や祝日に行くときは、各日の営業時間の1時間前を目指してお出かけしてくださいね。

コストコ久山倉庫店の混雑状況は?

コストコ久山倉庫店の年末年始やGWなどの連休、週末や祝日は、駐車場に入るのにも待つほど混雑します

また、店内も混雑しているので、買い物やレジ、フードコートなど何をするにも時間がかかります。

混雑を避けるには、平日の朝一や、夕方以降がベストですが、どうしても週末やや祝日などに行くのであれば、営業時間開始の1時間前までにコストコに着くようにするのがおすすめです。

 

コストコ久山倉庫店で開催されるイベント

コストコではロードショーという実演販売のイベントが不定期で開催されていて、久山倉庫店でも実施されます。

ロードショーでは、普段コストコでは売っていない商品の実演販売があり、食器やファッション、美容、健康、ベッドなどバリエーションに富んだ商品が、通常よりもお得に購入できます。

イベントの時期や商品については、コストコの公式サイト『イベント情報』のページでチェックしてくださいね。

 

コストコでの注意点

コストコは会員制スーパーということはいまでも変わっていませんので、改めてスーパーと違う点や注意点を含めて簡単にまとめてみます。

・入店時・会計時に会員証の確認をされる

・レジ袋がない

・最後にレシートチェックが行われる

・商品1つ1つが大きい

 

入店時・会計時に会員証の確認をされる

コストコは会員制なので、入店時と会計時に会員証を見せなければ、入店や買い物ができません。

ただし、グループでコストコに行く場合、1人が会員証を持っていると、2人まで一緒に入店することができます

それ以上の人数で入店する、または、誰も会員証を持っていないという場合は、スタッフに会員証を作りたいと声をかけて作成してくださいね。

 

レジ袋がない

コストコにはレジ袋がないため、買った商品を入れるためのエコバックやクーラーボックスを用意してください。

もし、うっかりエコバック忘れてしまっても、コストコでは買い物バックも販売されていますし、段ボールが置いてあるので安心です。

 

最後にレシートチェックが行われる

コストコは、万引きや盗難、レジの間違いを防止するために、お店を出る際にレシートのチェックが行われます。

出口にコストコスタッフが立っていて、レシートと買った商品の点数を確認するので、それまではレシートを手元に持っておくようにしてくださいね。

 

1つ1つの商品が大きい

コストコは1つ1つの商品が大きいので、買い物して帰ったあと、「冷蔵庫に入らない!」なんてこともあるかもしれません。

そういった事態を避けるためにも、買い物へ行く前に自宅の冷蔵庫内など、収納する場所を確保しておいてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

コストコ久山のアクセス方法は?

ドライブ

コストコ商品は大容量なので、基本的には車で行く方が多いと思います。

ここでは、コストコ久山倉庫に車で行く場合のアクセス方法をご紹介します。

福岡インターIC/都市高速粕屋ICより

1.201号線を飯塚方面へ1km

2.大隈跨線橋(おおくまこせんきょう)を左折

3.35号線を古賀方面に約3km

4.ショッピングセンタートリアス久山内にコストコ久山倉庫店があります。

 

北九州方面より

1.古賀インター付近、3号線流交差点を左折

2.35号線を大宰府方面へ10km

3.ショッピングセンタートリアス久山内にコストコ久山倉庫店があります。

 

駐車場情報

コストコ久山倉庫店はトリアス久山というショッピングセンターの中にあり、共有の駐車場に4,200台収容できます

駐車料金は無料で利用できますが、トリアス久山を利用するお客さんも多く、週末や祝日などは大変な混雑します。

週末などは営業時間開始の1時間前に到着するように向かうことをおすすめします。

 

コストコ久山周辺のおすすめスポット情報は?

GOOD

コストコ久山倉庫店の周辺には魅力的なスポットがたくさんあります。

せっかくコストコ久山倉庫店へ行くのなら、周辺のスポットにも足を伸ばしてみてください。

今回は、おすすめのコストコ久山倉庫店の周辺スポットを厳選して3か所ご紹介していきます。

トリアス久山

東京ドーム5個分と、日本有数の大型ショッピングセンターで買い物や食事だけでなく、映画館、動物園、スーパー銭湯などを楽しむことができます。

敷地が広いので、離れた店舗への移動は無料シャトルバス(※日曜・祝日限定)を利用することができます。

住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田 山田1111トリアス久山

営業時間:10:00~20:00(店舗により異なる)

定休日:不定休(店舗により異なる)

URLhttp://www.torius.com/index.html

 

IKEA福岡神宮

スウェーデン発のインテリア家具、雑貨、食品を買えることで有名なIKEAの福岡神宮店です。

店舗内には4~10歳の子どもを60分間無料で預かってくれるプレイルーム(スモーランド)が併設されています。

レストランも併設されているので、ショッピングでお腹が空いても安心です。

・コストコ久山倉庫店から車で15分

住所:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

営業時間:平日10:00~21:00
     土日、祝日 9:00~21:00

定休日:年中無休(1月1日を除く)

URLhttps://www.ikea.com/jp/ja/stores/fukuoka-shingu/

 

博多はねや総本家

博多の大型お土産店です。

店内では、辛子明太子作りが体験できる明太子道場や、博多の郷土料理を食べることのできるレストランが併設されているので、遠方から来る方の観光としておすすめです!

・コストコ久山倉庫店から車で22分

住所:福岡市博多区月隈6-23-7

営業時間:売店10:00~18:00、旬菜あきし野10:00~20:30(要予約)

定休日:不定休

URLhttp://hakatahaneya.com/

 

まとめ

今回の記事では、私の地元になるコストコ久山倉庫店の営業時間から混雑情報、魅力的な周辺スポットをご紹介していきました。

コストコ久山倉庫店はトリアス久山というショッピングセンター内に店舗を構えていて多数の店舗や施設があるため、週末や祝日になると特に混雑します。

週末などにコストコ久山倉庫店に行かれる方は、コストコオープン1時間~30分前に駐車場に着くようにお出かけしてみてください。

 

SPONSORED LINK

-お悩み, 買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

布団

布団のカビはそのままだと体に悪影響?下など部分的に生えてしまったカビの取り方と予防対策!

こんにちは!ライターのRisaです。 季節の変わり目には、布団の入れ替えや場所の移動をすることが多くありますよね。 いざ布団を移動させようと思ったら「布団の裏にカビが生えてる…」ってこと意外とよく起こ …

電気毛布の写真

電気毛布の洗濯でコネクタのコンセント部分も水に濡れても大丈夫?コインランドリーやドラム式は注意?

こんにちは、ライターの世戸です! そろそろ寒さが本格的になってきましたね。 そんな寒い時期、我が家では電気毛布が大活躍しています。 ピンポイントで身体を暖めてくれますし、空気を乾燥させず、電気代も安い …

プレゼントの写真

【ちょっとしたお礼の品】知人やいままでお世話になった方に贈るプチギフトは何がおすすめ?

こんにちは、ライターの世戸です! 3月になり、大学や高校など卒業式のシーズンになりましたね。 私は、卒業をきっかけに新しい生活を始めることになり、引っ越しを決めたのですが、今回大きな荷物を運ぶために親 …

金魚すくいの写真

金魚すくいでとった金魚の育て方!長生きさせるために最低限準備するものは?

こんにちは、ライターのハルです。 夏になると、お祭りなどで金魚すくいを見かけることが多くなりますよね。 子供はやりたがるけど、どうやって世話していいのかわからないし、やらせないようにしているという方も …

ルミネの初売りとチェックザバーゲンの違いって何?どっちがお得なの?賢いお買い物のコツご紹介!

こんにちは!ライターの菅原です! ルミネと言えば、流行ブランドのアパレルショップから、化粧品やアクセサリーまでなんでも揃う人気のデパートですよね! そんなルミネでは、毎年、年明けに「初売り」と「ルミネ …