こんにちは~ライターのあこです。

軽井沢プリンスショッピングプラザはファッションやインテリア、雑貨、アウトドアに関するお店など200以上の店舗が入っているアウトレットモールです。

都心から1時間とアクセスが良いにもかかわらず、自然に囲まれた広大な敷地でショッピングがお得に楽しめることで人気ですよね!

今回の記事では、そんな軽井沢プリンスショッピングプラザの冬のセール日程や、営業時間、駐車場などを中心にご紹介します!

ぜひチェックして冬物をお得にゲットしてくださいね!

 

SPONSORED LINK

 

軽井沢のプリンスショッピングプラザ冬のバーゲンセール日程2020

セールのイラスト

軽井沢のプリンスショッピングプラザ冬のバーゲンセールは年内に3回あります。

特に、毎年11月に行われるプラチナバーゲンセールは年間の中でも最大級のセールです!

なお、ご紹介しているセール時期は昨年の情報を元に予想しています。

時期が近付いたら公式サイトで正式な日程を確認してくださいね。

 

軽井沢アウトレットのプラチナバーゲンセール

セール時期(予想):2020年11月1日(日)~11月10日(火)の10日間

セール内容:MAX80%~90%OFF

 

毎年11月に10日間行われているセールです。

年間を通して最大級のセールで、割引き率もかなり高いため普段は中々手が出ないような高級バッグや、時計などもお得に購入することができます。

 

BLACK FRIDAY SALE:11月の3日間だけのセール

セール時期(予想):2020年11月26日(木)・27日(金)・28日(土)

セール内容:MAX80%OFF

 

11月にはプラチナバーゲンセールとは別にBLACK FRIDAY SALEと呼ばれる金曜日を真ん中にした3日間だけのセールも行われています。

夏服がかなり割引きになっていることが多いです。

それまでは少しお高くて手が出せなかったような夏服を来年に向けて手に入れるチャンスです。

 

軽井沢アウトレットのクリスマスセール

セール時期(予想):2020年は12月11日(金)~12月25日(金)

セール内容:MAX50%OFF

 

クリスマスの時期に開催されるセールです。

服だけでなく、食品や小物・雑貨なども割引きになりますのでクリスマスパーティー用のグッズをお得に手に入れるのにピッタリのセールです。

 

軽井沢アウトレットのカウントダウンセール

セール時期(予想):2019年は12月26日(月)から12月31日(土)

セール内容:MAX50%OFF

 

年末にかけて開催されるのがカウントダウンセールです。

クリスマスセールよりも値段が下がっている場合があるので欲しかった冬服をよりお得にゲットできるチャンスです。

 

SPONSORED LINK

 

軽井沢のプリンスショッピングプラザの年始や福袋は?

福袋のイラスト

軽井沢のプリンスショッピングプラザは年始1月1日の9時から営業しています。

福袋は、1月1日から1月3日までの3日間限定で販売されますよ。

ブランドによって福袋の有無や数量が違うので、12月になったら、ホームページの情報をこまめにチェックしてください!

過去福袋を発売していた店舗

*GODIVA
*BEAMS
*サマンサタバサ
*ジェラードピケ
*ケイト・スペード
*コーチ
*PUMA
*G-Shock
*コールマン
*INGNI
*addidas

 

軽井沢のプリンスショッピングプラザの年始の混雑状況は?

福袋の販売が行われる1月1日から1月3日は大変混雑します

開店前から列ができているのも珍しいことがではありません。

実は軽井沢のプリンスショッピングプラザで福袋を発売する店舗の中には、事前に予約できる所もあります

こちらも合わせてチェックすると当日朝早くから並ばずに、自分の欲しい福袋のをゲットすることができますよ!

 

ウインタークリアランスセールはいつから?

セール

軽井沢のプリンスショッピングプラザのウインタークリアランスセールは毎年2月上旬から10日間に渡って開催されています。

・2019年2月1日(金)〜2月11日(月)

・2020年2月1日(土)〜2月11日(火)

 

過去の実績から考えると2021年は2021年2月5日(金)~2月16日(火)あたりで開催されるのではないかと予想されます。

MAX90%引きの商品も出る大変お得なセールです。

ぜひチェックしてお得に冬のファッションアイテムもゲットしてくださいね。

軽井沢のプリンスショッピングプラザの営業時間やアクセス方法

アウトレットモールのイラスト

軽井沢のプリンスショッピングプラザの営業時間や、車や電車で行く場合のアクセス方法をご紹介します!

営業時間について

営業時間は3つのパターンあります。

① AM10:00~PM07:00

② AM10:00~PM08:00

③ AM09:00~PM08:00(GWやお盆、年末年始などの長期休暇)

 

店舗によっても営業時間は異なっていますので行く前に必ずHPからチェックしてくださいね。

HP:http://www.karuizawa-psp.jp/
(当月・翌月の営業時間が確認できます)

スクショ

 

アクセス方法

軽井沢のプリンスショッピングプラザへは車でも電車でもアクセス可能です。

個人的には買い物をした後に荷物を持ち歩くのが大変なので、車でのアクセスがおすすめです!

電車の時間などを気にせずにプラプラとできるのも車で行く利点の1つですね!

車の場合

碓氷軽井沢I.Cから平常時で約14分で到着します。

 

・各方面からの碓氷軽井沢I.Cまでのアクセス方法

各方面からの碓氷軽井沢I.Cまでのアクセス方法

 

渋滞回避ルート

セール時期は碓氷軽井沢I.C.からプリンス通りにかけて渋滞しがちです。

そんなときは、下記ルートがおすすめですよ!

・松井田妙義I.Cルート(平常時40分)

松井田妙義I.C出口→碓氷峠分岐→碓氷湖→眼鏡橋→碓氷峠下の分岐を左折

※碓氷峠は急カーブも多く、道も狭いので注意して運転してくださいね。また冬には雪が積もることもありますので運転に慣れていない人にはあまりおすすめしません。

 

 

その他、各I.C.からのルート

・小諸I.C.ルート(平常時約45分)

小諸I.C.北交差点→浅間サンライン→浅間サンライン入り口交差点→借宿東交差点直進→新軽井沢交差を右折し、プリンス通りを進む

 

 

・佐久I.C.ルート(平常時35分)

佐久I.C.→佐久東交差点→県道9号直進→馬瀬口交差点右折→借宿東交差点直進→新軽井沢交差点を右折し、プリンス通りを進む

 

 

駐車場について

駐車場:P1~P7(P1.P6は車高2.1mまで)

駐車可能台数:3500台

駐車料金:入庫2時間以内無料/以後1時間ごと\100
※ \30,000以上の買い物で終日無料

 

3500台駐車可能ですが、休日や連休などにはお昼前後満車になってしまうことがあります。

セール時期や休日は、開店と同時に到着するようにするとスムーズに入ることができますよ。

電車の場合

軽井沢駅が最寄り駅です。

駅南口から出て階段かエレベーターで地上に降りるとすぐです。

・各方面からのアクセス方法

各方面からのアクセス方法
※料金はICカード使用時

 

軽井沢のプリンスショッピングプラザに犬連れもOK?

犬

軽井沢のプリンスショッピングプラザは、犬をはじめペット同伴で入場することができます

ドッグランやペットスパ、ペットフードなどもあるので、犬をお連れの方も一緒に楽しめます!

注意点

・リードを必ずつける

・トイレでペットを洗わない

・ふんは必ず持ち帰る

・ベンチやテーブルには載せない

・柱や木へのつなぎとめはしない

 

お店へのペットの連れ込みはお店に寄って異なっていますが、下記のステッカーが貼られているのでそちらをチェックすればすぐに判断することができます。

ショップによって、下記4種類のいずれかが貼られているので、入店前にチェックしてくださいね。

・ペット入店可

・ペット入店可:「抱きかかえ」「キャリーバッグ」「ドッグバギーのみ」

・ペット入店可:「キャリーバッグのみ」

・ペット入店不可

 

またどのお店にペットを連れて行けるのか事前に知りたいという方は(http://www.karuizawa-psp.jp/petguide/#content02)をチェックしてみてください。

ペットを預けたい場合は?

犬・猫限定で預けられる「ペットスパ」が利用できます。

宿泊もできるので、自分たちは近場のホテルに宿泊するときにも便利ですね。

事前に予約することもできますし、予約をしていなくても当日空きがあれば対応してくれます。

営業時間:10:00~19:00

場所:軽井沢プリンスショッピングプラザ ツリーモール

電話番号:0267-41-4561

料金

・ショートステイ(1時間) \770~

・ワンデイステイ(開店~閉店) \2,750~

・ホテル(24時間制) \4,400~

・VIPホテル(WEBカメラ付き・24時間制) \9,900~

・シャンプーコース \4,400~

 

走り回れるドッグランもあり(予約不要)

軽井沢のプリンスショッピングプラザの中には「ドッグラン」もあります。

芝生が気持ち良い場所ですので買い物に疲れてしまったらペットと一緒にのんびり過ごしてもいいかもしれませんね。

受付場所;軽井沢プリンスショッピングプラザ ツリーモール内「ドッグデプト+カフェ」
※「ドッグデプト+カフェ」にはペット専用のメニューもあります!

営業時間:軽井沢のプリンスショッピングプラザの営業時間に準ずる

料金:1頭:¥1,100/2頭~:1頭あたり¥550

時間:無制限(ショッピングプラザ内にいる限りで入り自由)

 

まとめ

軽井沢プリンスショッピングプラザの冬のセールは月ごとに行われています。中でも、11月のプラチナバーゲンセールはとってもお得です!

今のところ例年通りセールが実施される予定ですが、2020年は新型コロナウイルスの影響があるかもしれませんので常に最新の情報をチェックしてくださいね。

軽井沢プリンスショッピングプラザは都心からのアクセスが良く、駐車場も広いので安心です!

ただし、冬は路面の凍結や積雪の恐れもあるので、運転には最大限注意をしてくださいね。

ペット連れでも1日楽しめるので、ぜひペットと一緒に足を運んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK