こんにちは、洋画好きライターのみるくです!

コロナによる巣ごもり生活だから、映画でも見てゆっくり過ごしたいな。」というあなた、ネトフリならたくさんの動画が見られます!

特に、洋画や海外ドラマが豊富なので洋画好きにはたまりません!

また、ネトフリのオリジナルなドラマもシーズン化されているので、英語も一緒に学べてお得です!

でも、あまりにも作品数が豊富なので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。。

そこでこの記事では、ネトフリでおすすめの洋画を最新の情報も含めてご紹介していきます!

アクションやSF、ドラマやオリジナル作品までジャンル別にご紹介しますので、あなたの興味のあるジャンル、今まで見てこなかったジャンルの気になる作品などを選んでみてくださいね。

さらに、ネトフリの登録方法や解約方法の手順や、気になる月額料金についても分かりやすく解説しますので、これからネトフリに登録したい方は合わせてチェックしてみてください!

 

SPONSORED LINK

 

ネトフリのおすすめの洋画や海外ドラマ!

ネットフリックス

ネトフリはオリジナル作品を始め、洋画のバリエーションが豊富です。

豊富なゆえに作品迷子にならないために、おすすめをジャンル別に一挙に紹介します。

ネトフリで見るおすすめの洋画!

まずはネトフリでおすすめの洋画をアクション・SF・スリラー・コメディの4ジャンル別にご紹介します!

アクションのおすすめ洋画一覧

• 美しい女性達の大胆な犯罪アクションを見たい方はコレ!『オーシャンズ8

• 今季のおすすめ!『The Fast and Furious/ワイルドスピード

• スパイアクション好きにはコレ!『ボーンアイデンティティ

• 今までとは違うホームズを見たい方へ 『シャーロック・ホームズ

 

おすすめのアクション作品の内容も簡単に紹介します。

美しい女性達の大胆な犯罪アクションを見たい方はコレ!『オーシャンズ8』

世界一のファッション祭典で、女優の首にかかるカルティエの最高級の宝石を盗み出すという無謀にも思える計画を7人の女性達が大胆に実行します。

綿密に計算された計画は、ド派手でスリリングです。歌姫のリアーナが天才ハッカーとして出演した大ヒット映画でもあります。

今回のオーシャンズは全員女性ですが、オーシャンズ11、12、13のジョージクルーニー主演のカリスマ大泥棒ダニーの全シリーズ、ネットフリックスで見れちゃいます。

 

今季のおすすめ『The Fast and Furious/ワイルドスピード』

2021年に日本でも最新作『ワイルドスピード/ジェットスピード』が公開予定の、注目の映画の1作目です。

ロサンゼルスを舞台にド派手なカーチェイスシーンが印象的なアクション映画となっています。

凄腕ストリートドライバーのドムと、ある強盗事件の潜入捜査官のブライアンの友情も描かれた、世界を代表するカーアクション映画です。

 

スパイアクション好きにはコレ! 『ボーンアイデンティティ』

マットデイモンが主演をつとめる2002年に大ヒットしたスパイ・アクション映画です。

記憶を失った男ジェイソンボーンは、自分の体に埋め込まれたマイクロカプセルを頼りに自分が何者なのか探しに行くー。

ヨーロッパを舞台にカーチェイスなど迫力のあるアクションシーンで、思わず息をのんでしまいます。

『ボーン』シリーズは全5作あり、ボーンスプレマシー、ボーンアルティメイタム、ボーンレガシー、ジェイソンボーンと続きます。

すべてネトフリで視聴可能です。

 

今までとは違うホームズを見たい方へ 『シャーロック・ホームズ』

若い女性達が次々に殺害される難事件の解決に挑む名探偵のシャーロック・ホームズと助手のジョンワトソン。

犯人のブラックウッド卿は逮捕され、処刑されるが、再び殺人事件が発生する・・・。

ニュータイプのシャーロック・ホームズで、謎解きはもちろんですが、アクションシーンがより強いのが印象的な作品です。

シャーロック・ホームズ演じるロバート・ダウニー・Jrと、ジョン・ワトソンを演じるジュード・ロウという豪華な2人のコンビに見飽きることはありません。

 

SFのおすすめ作品一覧

• 今季のおすすめ!『インターステラ

• リアルな宇宙空間を体験できる!?『ゼログラビティー

• 話題のAIを描いた作品はコレ!『エクスマキナ

 

おすすめのSF作品の内容も簡単に紹介します。

今季のおすすめ『インターステラ』

異常気象などにより世界的に食料危機に陥った地球で人類が生き残るすべは、居住可能な惑星を探すことだった。

人類を救う”ある計画”に選ばれたのは、トウモロコシ農場を経営する元NASAの宇宙飛行士の男、クーパー。

人類と娘の未来のため、宇宙へと出発した彼は、無事に戻ってこれるのか?人類存亡と娘への愛を描いた感動のSF映画です。

監督は、「ダークナイト」や「インセプション」を手がけたクリストファー・ノーラン監督です。

2021年1月8日には世界でも注目されている「TENET」が公開されるので、その前に「インターステラ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

リアルな宇宙空間を体験できる!?『ゼログラビティー』

スペースシャトルの船外作業をしていた2人の宇宙飛行士は、突然事故が起こり、宇宙空間へと放り出されてしまう。

2人の命は、たった1本のロープだけ。

酸素も少なくなり、GPS通信も途絶えてしまうが、2人は決してあきらめずに再び地球にもどる道を探していく。

宇宙空間を体感しているようなリアルな映像にも見ごたえのある、SFサスペンス映画です。

 

話題のAIを描いた作品はコレ!『エクスマキナ』

有名なIT企業でプログラマとして働くケイレブが、ある日、社長ネイサンの別荘に1週間滞在する権利を得る。

社長から、別荘で製作中のAI”エヴァ”への実験を依頼される。

AI”エヴァ”と青年ケイレブの間に生まれる物語の中で、”エヴァ”の企みが明かされていくSFスリラー映画です。

AIが注目される現代で、今後実際に起こりえるのではないかという見たあとも考えさせられる人も多いのではないでしょうか?

 

スリラーのおすすめ作品一覧

• ネトフリオリジナル作品でのイチオシ!『バード・ボックス

• 渡辺謙も出演!難解のSF映画作品はコレ!『インセプション

• 歴史映画好きへのおすすめ 『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

• スリラー×アクション映画のおすすめ 『LUCY/ルーシー

 

おすすめのスリラー作品の内容も簡単に紹介します。

ネトフリオリジナル作品でのイチオシ!『バード・ボックス』

ある日突然、次々と人々が自殺をしてしまう現象が起こります。

生き残る方法は、”それ”を見ないこと。主人公のマロリーは、我が子の命を守るため、”それ”を見ないように目隠しをしながら逃避行することを決める。

はたして、マロニーは双子を抱えながら、生き残れるか?というサバイバル・スリラーなネトフリオリジナル映画です。

 

渡辺謙も出演!難解のSF映画作品はコレ!『インセプション』

人の夢の中に入り込み、他人の潜在意識から情報を盗むプロのコブ。

ある日、サイトー演じる渡辺謙より”ある案件”を依頼される。

それは、サイトーの競合企業の息子の潜在意識に”ウソ”の情報を”インセプション(植え付け)”をして、だますということ。

このとても難しいミッションを引き受けたコブの挑戦が始まる。

 

歴史映画好きへのおすすめ 『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

第2次世界大戦中、ドイツ軍が誇る解読不可能とされる暗号機エニグマに挑戦をしたのは、イギリスの天才数学者、アラン・チューリング。

暗号を解読し、第2次世界大戦を2年も早く終戦させたアラン・チューリングの人生を描いた映画です。

英雄でありながら、秘密を抱える彼に待ち受けるのは悲しい運命だった。

 

スリラー×アクション映画のおすすめ 『LUCY/ルーシー』

マフィアの薬物取引に巻き込まれてしまったルーシーは、運び屋として下腹部に特殊な薬の入った袋を埋め込まれてしまう。

人の脳は10%しか機能していないと言うが、その薬を使うと脳が100%覚醒できるというものだった。

アクシデントで、体内に埋め込まれた薬が漏れ、ルーシーは超人的な能力を発揮する一方で、その代償もつきまとうようになる。

自分と同じような人な犠牲者を出さないために、マフィアに立ち向かっていく。

 

コメディのおすすめ作品一覧

• アンハサウェイ出演の話題となったコメディ映画はコレ!『ザ ハッスル

• 笑いあり感動ありのイチオシコメディ映画!『ザ ターミナル

• 何度見ても笑えるのはコレ!『SPY/スパイ

 

おすすめのコメディ作品の内容も簡単に紹介します。

アンハサウェイ出演の話題となったコメディ映画はコレ!『ザ ハッスル』

ある1人の男性をめぐって詐欺を働く2人の女性詐欺師、ジョセフィーヌとペニー。

どちらが先にターゲットとした男性を落とすことができるのか。

ユーモアあふれるテンポの良いストーリー展開とコメディ要素も満点で、笑いあり、美しさありの作品です。

 

笑いあり感動ありのイチオシコメディ映画!『ザ ターミナル』

クラコジアからニューヨークへ来たビクター・ナボルスキーは、ジョン・F・ケネディ国際空港で入国を拒否されてしまうことから物語は始まります。

ビクターがニューヨークへ来る前にクラコジアでクーデターが起こり、パスポートが無効となり、アメリカに入国不可となりました。

彼には、ニューヨークでどうしても果たさなければいけない約束があり、入国が許可される方法を探りながら空港で過ごす彼の生活はドタバタで笑いが絶えず、ラストには感動のシーンのある作品です。

 

何度見ても笑えるのはコレ!『SPY/スパイ』

CIAの分析官のスーザンは、エージェントのブラットリーをサポートしていた。

ある日、任務遂行中に、ブラットリーが目の前で殺されてしまう。

ブラットリーを殺した敵のレイナを捕まえるために、自ら現場のエージェントとなることを志願したスーザン。

何度見ても笑いの止まらないコメディアクション映画を観たい人に最高の作品です。

 

ネトフリで見るおすすめの海外ドラマ!

次は、ネットフリックスでおすすめの海外ドラマ10選を紹介します。

ネトフリでしか見れないオリジナル作品や、他の動画サービスだと追加料金がかかるシリーズもネットフリックスなら定額で全作品見放題のおすすめドラマもあるので楽しみにしてください。

おすすめの海外ドラマ一覧

• SFドラマでイチオシはコレ!『The 100』  全シーズン見放題

• 爽快なリーガルドラマが観たい方にはコレ!『Suits/スーツ

• サバイバルスリラー好きはコレ!『LOST/ロスト

• オタク×ラブコメディのおすすめはコレ!『The Big Bang Theory/ビッグバン セオリー~ギークなぼくらの恋愛法則~

• 懐かしのコメディドラマはコレ!『Friends/フレンズ

 

おすすめの海外ドラマの内容も簡単に紹介します。

SFドラマでイチオシはコレ!『The 100』

地球を滅ぼした核戦争から97年後、生き残った人々は宇宙ステーション”アーク”で暮らしていた。

”アーク”に住む100人の若者の囚人達が、地球に再び住むことができるか確認するため、地球に送り込むことを政府が決定。

彼らの生死と人類存続の希望をかけたサバイバルストーリーが今、はじまるー。

 

爽快なリーガルドラマが観たい方にはコレ!『Suits/スーツ』

ニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士のハービィーとひょんなことからハービィーのアソシエイト(助手)となる天才的な頭脳を持つマイクが数々の訴訟に挑んでいくリーガルドラマです。

シーズンは全9シリーズと長編ドラマですが、ハーヴィーとマイクの最強コンビが難しい訴訟を勝利していく姿は爽快です。

 

サバイバルスリラー好きはコレ!『LOST/ロスト』

無人島に飛行機の墜落事故で生存した48人のサバイバルストーリー。

救助されることをまちながらも、不可解な現象が起きる無人島の謎に恐怖を感じながらも立ち向かう人々の姿と、48人が抱える過去や秘密も明かされていくドラマです。

 

オタク×ラブコメディのおすすめはコレ!『The Big Bang Theory/ビッグバン セオリー~ギークなぼくらの恋愛法則~』

4人のギーク(変人オタク)が中心のラブコメディです。

主人公のシェルドンとレナードは、カリフォルニア工科大学の物理学者で、ルームメイト。

2人はIQはめちゃくちゃ高いがオタクで普通とはちょっとズレている。

そんな2人の向かいに引っ越してきたブロンドのかわいいペニーにレナードが恋をする。

同じギークで親友のラージとハワードも加わり、なんとも変わったハチャメチャなラブコメディです。

 

懐かしのコメディドラマはコレ!『Friends/フレンズ』

ニューヨークのマンハッタンに住む男女6人を描くシットコムの代表格ドラマです。

1994年~2004年に放送されたドラマですが、今もNetflixをはじめ世界では地上波でも放送する国があるほど人気の海外ドラマです。

古いドラマですがいつ見ても笑ってしまい、吹き替え版がお好きなあなたは、6人と同じように”I know!!”とつい言ってしまうかもしれません。

 

ネトフリ・オリジナル作品×ネトフリのみ見放題のおすすめ海外ドラマ一覧

• ネトフリオリジナル作品でのイチオシ!『The Queen’s Gambit/クイーンズギャンビット

• SFアドベンチャー好きはコレ!『ロスト・イン・スペース

• コメディドラマでオススメはコレ!『how i met your mother/ママと恋に落ちるまで

• 謎解き×ミステリードラマ好きにはコレ!『SHERLOCK/シャーロック

• 全米で大ヒットしたドラマはコレ!『ブレイキングバット

 

ネトフリのオリジナル作品とネトフリのみ定額で見放題のおすすめドラマの内容も簡単に紹介します。

ちなみに、SHERLOCK/シャーロック』 と『ブレイキングバット』 がネトフリだけ見放題で全シーズン楽しめます。

ネトフリオリジナル作品でのイチオシ!『The Queen’s Gambit/クイーンズギャンビット』

孤児院で育った主人公のエリザベス・ハーマンが、用務員のおじさんからチェスを学び、その才能を開花させていく物語です。

チェスの才能の裏に彼女が抱える闇との葛藤が描かれており、チェスに詳しくなくても、全然飽きることなく見入ってしまいます。

ネットフリックスに配信した初月に世界で6200万世帯が視聴し、一躍ネットフリックス上で最も視聴される中のトップ10に入りました。

海外ドラマは、シーズンが長いものが多いですが、こちらはシーズン1で完結しており、エピソードも7話までとなります。

 

SFアドベンチャー好きはコレ!『ロスト・イン・スペース』

新しい入植地建設のため宇宙船に乗り込んだロビンソン一家だが、全く別の地に不時着。

不時着した地からの脱出を目指し、力を合わせるロビンソン一家の冒険を描いたSFドラマです。

 

コメディドラマでオススメはコレ!『how i met your mother/ママと恋に落ちるまで』

主人公のテッドを含む5人の男女の物語を描いた作品です。

テッドの息子と娘に、ママと出会うまでのストーリーを痛快に描いています。

友情あり、恋愛あり、感動あり、笑いのあるシットコム(シチュエーション・コメディ)です。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、アメリカでは大ヒットしました。何度見ても飽きないコメディ系の海外ドラマです。

 

謎解き×ミステリードラマ好きにはコレ!『SHERLOCK/シャーロック』

性格に難ありの変人シャーロックと、元軍医のジョンのでこぼこコンビが様々な難解事件を解決していく作品です。

映画のシャーロック・ホームズとはまた異なり、ドラマのシャーロックの方がクセが何倍も強く、シャーロックとジョンの2人のやり取りは痛快です。

シーズンごとの事件も難解で、一緒に予想しながら楽しめます。

 

全米で大ヒットしたドラマはコレ!『ブレイキングバット』

末期の肺がんを宣告された化学教師のウォルター・ホワイト。

家族を養っていくための選択は、化学の知識を活かした麻薬製造だった。

麻薬王までにのぼりつめる彼の生涯はいかに。

 

番外編

ストレンジャー・シングス 未知の世界

アメリカ合衆国のSFホラーテレビドラマシリーズで現在シーズン3まででている人気作品です!

少年達が超能力を持つ1人の少女と邪悪な怪物と戦うストーリになっていて、シーズ1を見てしまうと、次のシリーズも気になること間違いなしです!

 

SPONSORED LINK

 

ネトフリの登録方法や月額料金を分かりやすくご紹介!

スマホ

ここからは、初めてネトフリを登録する方へ向けて、登録方法~解約方法、月額料金などを詳しくご紹介します。

ネトフリの登録方法

ネトフリの登録は、「Eメールアドレス」と「クレジットorデビットカード」の2つがあればできます。

手順を画像付きで紹介していきますね。

※スマホ画面でご紹介しますが、PCの場合も手順は同じです。

ネトフリ登録手順

1. ネトフリ公式サイトhttps://www.netflix.com/jp/) へアクセスします。

スクショ

2. メールアドレスを入力して、登録を開始をタップします。

スクショ

3. 次の画面で「続ける」をタップします。

スクショ

4. パスワードを入力して「続ける」をタップします。

スクショ

5. プラン選択画面になるので「視聴プランを見る」をタップします。

スクショ

6. 3つのプランが表示されるので、お好きなプランをタップします。

スクショスクショ

※最初の30日はスタンダードプラン料金でプレミアムプランが楽しめます。

スクショ

7. 次に支払い方法を登録します。「クレジットカードもしくはデビットカード」をタップします。

支払方法

8. 支払いに使うカードの情報を入力し、「□同意する」にチェックして「有料メンバーシップを開始する」をタップします。

スクショスクショ

9. アカウントの確定のため、電話番号を入力し、「テキストメッセージを送信する」をタップします。

アカウント確定

10. 先ほど登録した電話番号にコードが届くのでそのコードを入力し「有料メンバーシップを開始する」をタップします。

コード入力

11. パスワード再設定に備えて、電話番号を再度入力します。
ネトフリからの案内が欲しい場合は、電話番号下の□にチェックを入れてから「続ける」をタップします。

スクショ

12. プレミアムプランへのアップグレードを選択した人は説明の画面が出ます。

スクショ

13. ネトフリを視聴するデバイスを選んで「続ける」をタップします。

スクショ

14. ネトフリを視聴する人を入力して「続ける」をタップします。
ここで情報を登録するとその人に合わせたおすすめ作品が紹介されます。

スクショ

15. 言語で「日本語」を選択して「続ける」をタップします。

言語の選択

16. 今後のおすすめ作品の紹介のため、好きな作品を3つ選んで、設定完了です。

※何も選ばず完了することも可能です。

スクショ

最後にネトフリのアプリの紹介となるので、アプリで視聴したい方は「今すぐダウンロード」をタップします。

スクショ

以上が登録の流れです。

 

おすすめのプランは?

ネトフリには3つのプランがあり、画質と同時に視聴できる台数に違いがあります。

ネトフリのプランの違い一覧

表

中でも、私のイチオシはスタンダードプランです!

■スタンダードプランをおすすめする理由

・ベーシックプランのSD画質はテレビ視聴には画質が悪い

・登録から30日間はプレミアムプランが視聴可能

・SD画質(ベーシックプラン)も体験できる

 

こういう理由があります。

なので、迷ったらスタンダードプランにして、ベーシック、プレミアムの画質も体験してみてください。

プラン変更は翌月から簡単にできるので、体験してみてからベストなプランを選ぶことをおすすめします!

ネトフリの解約方法は簡単にできる!

最後に、解約方法についてもご紹介しておきます。

ネトフリ解約手順

1. ネトフリ公式サイト(https://www.netflix.com/jp/)へアクセスします。

2. 画面左上の三本線をタップします。

スクショ

3. 「アカウント」をタップします。

スクショ

4. 「メンバーシップのキャンセル」をタップします。

スクショ

5. 「キャンセル手続きの完了」をタップすれば解約手続きが完了します!

スクショ

 

まとめ

ネトフリのおすすめの洋画や海外ドラマをご紹介しました!

『インターステラ』や『ザ ターミナル』、『The 100』などおもしろい作品が盛りだくさんですね。

ご紹介した作品の中で気になったものがあればぜひチェックしてみてください。

なお、これから登録をする方へ向けて手順もご紹介していますので、参考にしてくださいね!

アカウントを共有すれば離れている家族や友人と一緒に視聴することもできるので、おうち時間にぜひお楽しみください。

 

SPONSORED LINK