こんにちは!ライターのRisaです。

今屋のハンバーガーがSNSで話題になっていますね!

このハンバーガー「ハンバーガー」という名前ですが、まるでホットドッグのような見た目でカリっと焼いたパンが特徴なんです。

店主のおじいさんが1つずつ丁寧に作っていて、その歴史はなんと40年以上になります。

昔は移動販売をしていたそうですが、現在は福岡市西区にある西公園で販売しています。

今回は、話題の今屋のハンバーガーのおすすめメニューからアクセス・営業時間の情報をご紹介したいと思います!

さらに、お弟子さんが「今屋のハンバーガーグループ」としてお店もオープンしていますので、その情報も合わせてお届けします!

 

SPONSORED LINK

 

今屋のハンバーガーでおすすめメニューは?

今屋のハンバーガーは、メニューも豊富で、トッピングも組み合わせればいろいろな味が楽しめます!

ハンバーグがメインのもの、ソーセージがメインのもの、両方挟んだものもあり、味はどれも絶品なんです!

今回は、今屋のハンバーガーの中でも特に人気の高いおすすめメニュー3つをご紹介します。

一番人気のミックス エッグ!(¥450)

パリッと焼かれたパンに、キャベツとひき肉炒め、ハンバーグにソーセージ、卵の入ったボリューム満点のハンバーガーです。

野菜炒めにはほんのりカレースパイスがきかせてあり、シャキシャキとした味わい、手作りのハンバーグは柔らかくてジューシーです。

上にはマスタードとケチャップがかかっていて、それぞれの具材をまとめています。

 

王道!ミックス(400円)

ミックスエッグの卵なしバージョンですが、これでも十分食べ応えがあります。

お肉の旨味がダイレクトに味わえるハンバーガーです。

+50円でチーズを追加するのもおすすめです。

とろーりチーズが濃厚なソースとお肉をまったりとさせてくれますよ。

 

ソーセージがでかい!フランクドッグ(400円)

パリッと焼かれたパンとキャベツ炒めが極太ソーセージをしっかりと支えています。

ソーセージは熱々ジューシーで、肉汁があふれ出します。

こちらはもはやハンバーガーというよりホットドッグですが、普通のホットドッグとは一味違いますよ!

 

どのメニューもボリューム満点ですが、卵やチーズ、トマトのトッピングをさらに追加することもできます

自分好みのハンバーガーにカスタマイズするのも楽しいですね!

また、コーヒー(250円)やスープ(150円)、ウーロン茶(100円)などのサイドメニューもあるので、一緒に購入して公園で食べるのもおすすめです。

 

SPONSORED LINK

 

今屋のハンバーガーの営業時間は?

今屋のハンバーガーの営業時間は10時からで、閉店は19時です。

ただし、売り切れ次第終了なので早めに行くことをおすすめします!

お店の休日は特にありませんが、雨天時や荒天時は店休日となるのでご注意ください。

雑誌やテレビでも紹介されたことから、県外からもお客さんが訪れて連日行列ができます。

口コミでは、平日でも午後3時にはパンがなくなってしまうこともあるようです。

また、パンがあってもハンバーグがなくなってしまうこともあるので、お目当てのメニューがある人は早めに行くか、行く前に電話で確認してみるといいですね!

住所: 福岡県福岡市中央区西公園13−13 西公園中央展望台広場

電話番号:090-9726-7000

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:雨天、荒天時

 

今屋のハンバーガーまでのアクセス方法

今屋のハンバーガーは西公園の展望台にあります。

西公園の中央展望台へ向かうと、自販機とともに屋台があり、「今屋のホットドッグ 全国三位に入りました。」という看板が出ているのが目印です。

アクセス方法は、駅からはやや距離があるため車がおすすめです!

それぞれのアクセス方法を詳しくご紹介していきます。

車でのアクセス

西公園に無料駐車場があるので、車で行くこともできます。

駐車場は、3カ所ありますがの中央展望広場駐車場が近くておすすめです。

博多駅からだと福岡都市高速環状線を経由して10.1㎞(約21分)ほどです。

 

交通機関でのアクセス

福岡市営地下鉄「大濠公園駅」より

【徒歩】11分

【バス】大濠公園駅4番出口(美術館口)より「港二丁目」バス停まで徒歩5分→福浜行(港郵便局前 給油センター)乗車4分→給油センター降車(190円)→徒歩2分

 

 

番外編!西公園以外で今屋のハンバーガーが食べられるお店!

今屋のハンバーガーに惚れ込んだ弟子たちが「今屋ハンバーガーグループ」としてお店もオープンしていますよ。

ここからはその情報もご紹介します!

西公園BURGERDOG 薬院(今屋のハンバーガー)

営業時間:11:00~15:00/16:00~20:00

電話:092-731-1114
※不定休

https://www.instagram.com/n.burgerdog/

 

今屋のハンバーガー 西新店

営業時間:11:00~売り切れ次第終了

電話:092-836-8364
※不定休

https://imayaburger.com/

 

今屋のハンバーガーが人気な理由!

今屋のハンバーガーが人気の理由は、「美味しさ」「ボリューム」「安さ」です。

美味しさ

注文してから1つ1つ丁寧に作られ、できたて熱々をいただくことができます。

パンはオーブンでカリカリに焼かれ、鉄板で焼き上げられたハンバーグやソーセージはとてもジューシーな味わいです。

下に敷かれたキャベツ炒めやケチャップも自家製で、他では味わえないハンバーガーなのです。

 

ボリューム

そして、パンからあふれんばかりにはみ出た具材はボリューム満点!

パンも熱々でたっぷりの具材と肉汁があふれるので、とても食べにくいようですが満足感は抜群です。

 

安さ

そしてほとんどのメニューが400円台という驚きの価格!

 

「味・安さ・ボリューム」がすべてそろった今屋のハンバーガーは、人気が出るのも納得ですね。

まとめ

今屋のハンバーガーは福岡市の西公園の中にあり、おじいさんが1人で営業しているお店です。

安くてボリューム満点のハンバーガーは、ホットドッグのような細長いパンに具材が挟まっています。

サンドされるのはキャベツ炒めとハンバーグにソーセージ、卵やチーズのトッピングもあり、自家製のケチャップとお好みでマスタードをかけてもらうことができます。

数あるメニューの中でも1番人気なのは「ミックスエッグ」で、ボリューム満点でたくさんの具材を楽しめるメニューです。

雨の日はお休みなのと、営業日でも無くなり次第終了となるので、晴れた日の早めの時間に来店することをおすすめします。

また、今屋のハンバーガーに惚れ込んだお弟子さんがオープンさせたお店もあるので、気になる方やお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK