こんにちは!ライターのRisaです。

ジョセフィーヌというドレッシングが、グルメな方の間でとても美味しいと評判になっていますが、あなたはご存じでしょうか?

名前もおしゃれですが、一体どのようなドレッシングで、他のドレッシングとは何が違うのか気になりますよね。

でも、いくら美味しいと評判でも、自分の好みに合うのかどうか、余らせずに使いきれるかなども不安で、試してみるのには結構勇気が必要です。

そこで、ジョセフィーヌを食べた方の感想やドレッシングの特徴、どのような使い方ができるかどうかなど、まとめました。

 

SPONSORED LINK

 

1番美味しいジョセフィーヌドレッシングとは?

ドレッシングで一番美味しいと評判のジョセフィーヌドレッシングですが、一体どのような美味しさなのでしょうか。

実際に食べた方の感想をご紹介します。

少し調べただけでも、絶賛の声がたくさん出てきました

「野菜がたくさん食べられる」「こんなドレッシング食べたことない」というような感想が多く、入手困難と言う希少さからもより評判を呼んでいます。

ただ、ドレッシングの好みも人それぞれなので、和風やあっさりタイプが好きな方にとっては一番とは言えないかもしれません。

でも、ここまで人気で美味しいと絶賛されていると、一度は食べてみたくなりますね。。

 

SPONSORED LINK

 

他のドレッシングとは何が違う?

ジョセフィーヌのキャッチコピーは、「ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング」で、千葉県にある株式会社エム・オー・ディーが販売しています。

一般のドレッシングとの大きな違いは、「入手方法」「味」「賞味期限」です。

入手方法

ジョセフィーヌは入手困難なことから「幻のドレッシング」とも呼ばれているそうです。

一般のドレッシングと違ってほとんどのスーパーで販売されておらず、販売会社の会員になって購入するか、紹介者がいないと購入することができません。

その他の方法はネット通販を利用するしかなく、手軽には購入できないドレッシングなのです。

 

ジョセフィーヌの原材料には玉ねぎやセロリなどの野菜、数十種類のスパイス、落花生やカシューナッツなどが使用されています。

味は濃厚でクリーミー、スパイスの風味がアクセントになっていて、野菜本来の味を引き立ててくれます。

 

賞味期限

ジョセフィーヌには保存料や添加物が一切使われていないため、賞味期限は1か月ほどしかありません。

一般的なドレッシングと比べるととても短いですが、その分新鮮な味わいを楽しむことができるのです。

 

ジョセフィーヌドレッシングの値段は?

いくら美味しいドレッシングでも、あまりにも高いと購入しづらいですが、ジョセフィーヌの値段は一体いくらなのでしょうか?

ジョセフィーヌの値段は購入方法により異なります

生産者から購入

販売会社の会員になり直接購入する場合は、1本500円~600円で購入することができるそうです!!

また、購入本数が多いほどより安く購入することができます。

会員になる方法

1.既存の会員を見つけて、紹介を受ける。

2.販売会社の有限会社エム・オー・ディーへ電話をかける。

3.紹介者のフルネームと電話番号を伝える。

4.自分の名前と電話番号、住所を伝える。

 

知り合いに会員がいれば紹介を受けられそうですが、なかなか近くに会員がいない方がほとんどです。

ネット上の掲示板やSNSなどでは、共同購入や有料で紹介していることもあるので探してみてもいいかもしれません。

 

スーパーで購入

ジョセフィーヌはほとんどのスーパーでは販売されていませんが、群馬県のスーパーまるおかや、茨城県と千葉県のスーパーセイミヤでは取り扱いがある店舗もあります。

しかし、常に店頭に並んでいるわけではなく、在庫数も少ないので入手するのはとても困難なようです。

スーパーで見つけられた場合は定価の500円~600円前後で購入できます。

販売されているスーパー

・スーパーまるおか

住所:群馬県高崎市棟高町1174-1

TEL:0273779977

・スーパーセイミヤ

店舗一覧http://www.super-seimiya.co.jp/shop.html

 

ネットで購入

直接購入や紹介者からの紹介、地域限定のスーパーでの購入はなかなか難しい場合が多いかと思います。

最も簡単な方法はネットでの購入です。

しかしこの場合は1本1,480円と定価の3倍近い価格で、送料をプラスすると2,000円前後になってしまいます。

※また、入手した方の中には友人が購入するときに声をかけてくれるという人が結構いました。

既存会員の方にとってはまとめ買いをした方がお得になるため、友人や知人の分も一緒に購入する方も多いようです。

実生活の友人で購入できる方がいる場合や、ネットでコミュニティを作って購入希望者を募っていることもあるので、探してみるのもおすすめです。

 

ジョセフィーヌドレッシングは通販でも買える?

ジョセフィーヌドレッシングは入手困難な幻のドレッシングですが、通販で購入することができます

販売会社である株式会社エム・オー・ディーではネット販売はされておらず、Amazonやyahooショッピングでのみ購入が可能です。

販売情報(2021年5月5日時点)

・Amazon

created by Rinker
ジョセフィーヌドレッシング
¥1,650 (2021/06/12 09:15:26時点 Amazon調べ-詳細)
内容 価格 送料
1本(500ml) 1,580円 740円
2本(500ml×2) 3,150円 740円
3本(500ml×3) 5,390円 無料
5本(500ml×5) 8,250円 無料
10本(500ml×10) 14,980円 無料
15本(500ml×15) 21,980円 無料

 

・yahooショッピング

内容 価格 送料
1本(500ml) 1,400円 1,400円
2本(500ml×2) 4,333円 無料
3本(500ml×3) 5,366円 無料

 

身近に紹介者もおらず、近くに売っているスーパーがなくても、通販で少し高い金額を支払えば購入することができます

食べてみたいけど買えないと諦めていた方も、この方法なら手軽でおすすめです。

本数を多く買えば買うほど1本あたりの金額は安くなりますが、賞味期限が到着から3週間ほどしかないので注意しなければいけません。

また、Yahooショッピングでは予約注文となっていて、発送は翌月末以降となっていました。(2021年5月5日現在)

Amazonでも品薄のため、商品到着までは1週間ほどかかるようです。

ジョセフィーヌレッシングを使ったおすすめのレシピアレンジ

ドレッシング

ドレッシングを買っても、あまりサラダを食べる機会がなくて余らせてしまうことも多いですよね。

特にジョセフィーヌは賞味期限も短いので使いきれるか不安な方も多いのではないでしょうか。

ジョセフィーヌは野菜にかけてももちろん美味しいのですが、肉料理や魚料理、パスタにもとても合うのでアレンジレシピは豊富です!

もし購入出来た場合はいろいろなレシピを試してみることをおすすめします

かけるだけのレシピ

・パスタ

ゆでたパスタとお好みの具材に、ジョセフィーヌを和えるだけです。

 

・揚げ物

フライやから揚げなどにジョセフィーヌをかけると、タルタルソースのような役目を果たします。

 

・卵料理

オランデーズソースのような味わいで、卵の美味しさを引き立てます。

ゆで卵やポーチドエッグ、オムレツなど、どんな卵料理にもばっちりです。

 

・しゃぶしゃぶ

ジョセフィーヌにはごまも入っているので、ごまだれのような感覚でしゃぶしゃぶを楽しむこともできます。

いつものしゃぶしゃぶとは一味違った、おしゃれでフレンチ風の味わいになります。

 

どのレシピもいつもの料理にジョセフィーヌをかけるだけなので簡単です!

この他にも合う料理がたくさんありそうなので、ジョセフィーヌを手に入れた際は様々な料理に加えてアレンジを楽しんでみるのも良いですね!

炊き込みピラフ

なんと、ご飯と一緒に炊き込んでも美味しいとのことです!

少し手間はかかりますが、ジョセフィーヌの無限の可能性を信じて作ってみてはいかがでしょうか?

材料(2合分)

・お米 2合

・鶏もも肉 100g

・ベーコン 50g

・玉ねぎ 1個

・ジョセフィーヌドレッシング 大3

・塩 小1

・白ワイン 大1

・オリーブオイル 適量

 

作り方

1.お米を洗ってざるにあげる

2.玉ねぎをみじん切りに、鶏肉とベーコンは1センチ角に切る

3.玉ねぎをオリーブオイルで炒める

4.玉ねぎがしんなりしたら鶏肉とベーコンを加えて炒める

5.炊飯器にお米とジョセフィーヌ、塩、白ワイン、炒めた具材を入れる

6.2合の分量まで水を加えて炊く

※水の量は必要に応じて調整してください。

炊きあがったらお好みで黒コショウや粉チーズ、パセリをかけるとより美味しいです。

 

まとめ

ジョセフィーヌドレッシングは、幻のドレッシングと呼ばれるほど入手困難なドレッシングです。

ほとんどのスーパーでは販売されておらず、紹介者がいない場合はネットで購入するしかありません。

通販では定価の約3倍もの価格でとても高いですが、かなり美味しいと評判がいいので購入して1度は試してみる価値はあると思います!

味は濃厚でクリーミー、スパイスが効いていてこれまでに味わったことのない味わいのドレッシングです。わたし的にはニンニク風味とクリーミーさが絶妙にマッチしていることがすごく美味しく、他のドレッシングとは違うポイントだと思います。

素材の味を引き立ててくれるので、野菜だけでなく肉や魚、パスタや炊き込みご飯にしても美味しいので、様々なアレンジレシピを楽しむこともできます。

通販でも入荷待ちととても人気のジョセフィーヌドレッシング、ぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK