こんにちは。ライターのみるくです。

最近、スニーカーコーディネートが流行っていますよね。

でも、スニーカーを履くと足が太く見えてしまいませんか?

私も初めてスニーカーとデニムを合わせた時は、足が太く見えるのが気になりました。。。

そんな悩めるあなたに朗報です!実は、「スニーカーの履き方のコツ」を覚えれば、初めてのスニーカーでも足を長く、カッコよく着こなせるんです!

この記事では、足が細く見える人気のスニーカーブランドや、足を細く見せる履き方とおすすめのコーディネートを紹介していきます。

スニーカーでもスタイルアップを叶えたい方は、チェックしてみてくださいね♪

 

SPONSORED LINK

 

足が細く見えるスニーカーブランドおすすめ!

スニーカー

足が細く見えるスニーカーのおすすめを8つに絞って紹介します!

それぞれのスニーカーの足を細く見せてくれる特徴も一緒に紹介するので、コーデの参考にしてみてください。

どんな服にも合わせやすいのはコレ!コンバース「スニーカー キャンバス オールスター HI」

 

サイズ:22.0~28.0㎝

カラー:オプティカルホワイト、ホワイト、レッド、ネイビー、ブラック、ブラックモノクローム、チャコールグレー、マルーン

 

コンバースのハイカットスニーカーは、足首まであるデザインのため、縦ラインを強調し、足を細長く見せてくれる効果があります。

特に足の太いのが気になる方は、この靴を履くだけでカバーすることができるのでおすすめです。

ショート丈やロング、パンツやスカートに限らず、どんな服でも気軽に合わせられますし、黒のハイカットと黒タイツはとても相性が良いので、カラーで迷ったら黒を選べばいつでも足を細く見せられますよ。

 

布地のローカットスニーカーの一番人気はコレ!コンバース「スニーカー キャンバス オールスター OX」

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥5,280 (2021/10/17 09:23:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

サイズ:22~30㎝

カラー:ブラック、オプティカルホワイト、マルーン、ホワイト、ブラックモノクローム、チャコールグレイ、レッド、ネイビー

 

コンバースのローカットスニーカーは、靴自体に厚みが一番少なく、前から見ても足首がシュッとして見えるので、足が細く見えるんです。

裾の太いパンツや、ロングスカートなど重くなりがちな服装は、ぺったんこのスニーカーと合わせると、服と靴の間から見える足首がシュッとして見えるので、足が細く見えるのでおすすめですよ。

 

足を華奢に見せたい人やレトロ好きにはコレ!ニューバランス「ML574」

 

created by Rinker
new balance(ニューバランス)
¥9,900 (2021/10/16 20:18:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

サイズ:22~28㎝
カラー:EGG、ESS、SPF、SKB、SKC、SSJ、SSM、SSN、SSO、SSP

 

レトロな雰囲気が好きな方は、ニューバランスのML574がおすすめです。

ニューバランスは、丸みを帯びた華奢に見せてくれるデザインが多いので、足を細く、きれいに見せてくれます。

足の大きい人も、ニューバランスのスニーカーは小ぶりに見えるので、ヒールのないスニーカーでもアンバランスな印象にならず、脚長効果も期待できるので特におすすめですよ。

スカートや靴下との相性もよく、そのままパンツと合わせてもフェミニンでかわいらしい女性にぴったりです。

 

白スニーカーならコレ!ナイキ「AIR FORCE 1 ‘07」

 

サイズ:22~28.5㎝

カラー:ホワイト、ブラック

 

アッパーから靴底、ベロのタグまですべてホワイト1色で作られているので、オールホワイトの靴が欲しい人はぜひこちらがおすすめです。

バスケットボールシューズがベースなので少し重厚感がありますが、ベロが少し長いので、足元がスラっと長く見えるので、足が細く見えます。

デザイン性だけではなく、靴底は凸凹しているので滑りにくく、履き心地も良いので、長時間履いていても疲れません

AF1(AIR FORCE 1)のロゴが入ったシュープレートもワンポイントでかわいいです。

 

定番のシンプルなスニーカーならコレ!プーマ「コートポイント VULC V2 BG」

 

サイズ:22.5~25.0㎝

カラー:ブラック、ホワイトxホワイト、ピーコートxパール、プーマホワイトxぺブル、ホワイトxローズゴールド、ホワイトxペールピンク、ウィスパーホワイトxフォッシル、プーマブラックxルバーブ

 

定番のシンプルなスニーカーが欲しい人は、プーマのコートポイント VULC V2 BGがおすすめです。

マットな質感とシュッとしたデザインで、スポーティーかつカジュアルに毎日使うのにぴったりのスニーカーです。

テニスシューズがベースとなった足首がスッキリ見えるローカットシューズなので、足を細くみせてくれますし、色々なコーディネートと相性が良く使いやすいので人気です。

靴がスッキリとしているので、特におすすめは細身のスキニーパンツと合わせると脚長効果が抜群ですね。

カラー展開も豊富で、8色から選ぶことができますよ。

 

キュートなリボンスニーカーはコレ!プーマ「ビッキーリボン」

 

サイズ:22.5~25.0㎝

カラー:ブラック、ホワイト、ポメグラネイト、ダスティーコーラル

 

サテンのリボンがキュートなスニーカーが欲しい人は、プーマのビッキーリボンがおすすめです。

足下にボリュームが集中しすぎて、足の大きい人や、足の太い人は難しいと悩んでしまいますよね。

こちらは、つま先の方からレースアップされているので、縦ラインがしっかりできているのと、デザインもシュッとしているのでパンツでもスカートでも脚を細長く見せることができるのでおすすめですよ。

 

私のおすすめはコレ!Reebok「CL CTHR クラシックレザー」

 

サイズ:22.0~30.0㎝

カラー:ホワイト、ブラック

 

私のおすすめのスニーカーは、Reebokのクラシックレザーです。

つま先にかけて丸くシュッとしたデザインなので、足下が重く見えず、どんなコーディネートでも脚をスッキリ見せられるのでおすすめです。

このスニーカーなら、白スニーカーを選んでも、足も小さく見えるので、足の大きさが気になる人にもピッタリの1足ですよ。

私は、25.0㎝で足が大きく見えるのが悩みですが、Reebokは服とのバランスが取りやすく、足が長く見せることができるため、お気に入りなんです。

このモデルは、ランニングシューズのカテゴリーから発売されているので、かわいいだけでなく歩きやすく、1日中履いていても疲れにくいです。

 

インヒールでおすすめはコレ!Felicia Felice 「ハイカットスニーカー」

 

サイズ:S、M、L、LL、3L

カラー:ブラック(スムース)、ブラック(スエード)

 

インヒールでおすすめなのは、Felicia Feliceのハイカットスニーカーです。

身長の低い人や、足の太い人などは、インヒールのスニーカーを履けば足を長く見せることができるのでおすすめです。

口コミでも、足が細く見える!と言われたなど、美脚になれると人気です。

インヒールはベロの部分に厚みがあるものや、靴が全体的に重厚感のあるものも多いです。

足首やふくらはぎが太い人は、逆に足首を強調してしまう結果、足の太さも目立ってしまいますが、こちらのデザインは足首もシュッとしたデザインなので、足を細く見せてくれるのでおすすめですよ。

 

SPONSORED LINK

 

足が細く見えるおすすめのスニーカーの履き方は?

スニーカー

足が細く見えるスニーカーは、以下の3つです!

・ハイカット

・ローカット

・インヒール

 

インヒールは、かかとにヒールがあるので履くだけで、足をスラっと見せてくれますが、ヒールのないハイカットやローカットは服の組み合わせによって履き方に迷ってしまいますよね。

ここからは、ハイカットとローカットのタイプ別に履き方のコツを紹介します。

私もハイカットとローカットの両方を試してみて、ハイカットの方が履き方によって足の形を上手くカバーして、足を細長くキレイに見せてくれたので、おすすめのハイカットから紹介しますね。

ハイカット

履き方のポイント① 履口をゆったりと!

ハイカットは足首まであるので、ふくらはぎが太い人には、足首の細さが強調されて逆にアンバランスに見えてしまいバランスが取りにくいイメージが持たれがちです。

ふくらはぎが気になる人は、履口をガバっと開けてゆったりと履くと、足が細く見えるのでおすすめです。

足首部分のひもをゆるゆるにして、履口にゆとりを持たせて結ぶのがポイントですよ!

 

履き方のポイント② ショート丈x靴下

靴下と合わせるなら、ハイカットから1㎝くらい靴下をのぞかせて、ショートやひざ丈のスカートと合わせるとオシャレです。

ふくらはぎが気になる人も、履口のひもをゆるゆるにしてベロを少し折って、靴下を見せると華奢な足に見せることができ、バランスをグッと取りやすくなりますよ。

冬なら靴下にプラスして黒タイツと合わせれば、脚も長くスッキリとしたコーディネートを楽しめます。

コンバースなどのコンパクトなハイカットを選べば、足元のボリュームも少なく、カラーバリエーションも豊富なので、カラータイツと合わせても足を細長くオシャレに見せることができるのでおすすめです。

 

履き方のポイント③ ロングスカートや幅の広いパンツ

ロングスカートや幅の広いパンツにもハイカットは相性バッチリです。

いつものように履口ゆったりとさせて履いても良いですし、動いた時にチラッと見える靴をオシャレに見せたい方はハイカットの足首をキュッと結ぶのがおすすめですよ。

 

ローカット

履き方のポイント① 足首を見せる

ローカットは、くるぶしまで見えるのが特徴です。

脚元で一番細い足首を見せることで、スラっとした細長い脚に見せてくれるので、パンツタイプなら7分丈や裾を少し折って足首を見せるのがポイントですよ。

ワンピースなら、レギンスと合わせて足首を見せればOKです!

 

履き方のポイント② ショート丈x靴下

ショート丈のパンツやスカートと合わせるなら、そのままローカットのスニーカーと合わせてもかわいいですが、足首までの靴下と合わせるのもとってもおしゃれです。

コーディネートによって、足のバランスが気になる時は、靴下とカラーを合わせてみると上手くバランスが取れるので試してみてくださいね。

同じカラーで揃えることで、足に縦に線が伸びるので、脚長効果が期待できますよ。

おすすめカラーは、脚を引き締めてくれるブラックです。

1足持っておくと、どんなコーディネートにも合わせやすく、スラっとした足にしてくれるので便利ですよ。

 

履き方のポイント③ 黒タイツ

黒タイツは、足全体をシュッと引き締め、効果的に足を細く見せてくれます。

ローカットは、黒タイツとニットワンピースやショートパンツなどワンピースや短い丈の服とも相性バッチリなので、冬でも足をキレイに見せることができますよ。

 

足が細く見えるおすすめのコーディネートは?

スニーカー

実際に足が細くなるコーディネート方法を、写真つきで紹介していきますね。

パンツなら、くるぶしを見せて脚長効果!

デニムやスキニーパンツの組み合わせなら、足首を見せるだけで、一層スッキリした長い足になります

前開きの長めのアウターと合わせれば、縦長ラインが強調されるので、より足が細く美脚に見えますよ!

もちろん、短いジャケットでも足首を見せるだけで、スラっとした足でスタイル良く見せることができます。

肌寒い日は、靴下ごしに足首を見せるだけでもOKです。

足を長く見せるポイントは、足の一番細い足首を見せることです!

前開きのアウターと合わせて、マフラーやスカーフなど、上を重めにコーディネートしても、キュッとした足首を見せてあげることで、美脚に、そして全体のバランスも取りやすくなりますよ。

 

ロングスカートなら、ハイカットと合わせてもGOOD!

ロングスカートxハイカットスニーカーは、ラフ過ぎない大人な女性にもピッタリですね。

人気のコンバースのスニーカーでカジュアルにも、丸みのあるニューバランスの靴と合わせたら女性らしいフェミニンな印象にもなるので、色々と組み合わせで雰囲気を変えることができますよ。

下記の写真のように、柄の靴下と合わせてもオシャレです。

 

ショート丈のパンツやスカートなら、靴下と合わせるとバランスUP!

足を大胆に見せたミニスカートやショートパンツの時は、ショート丈の靴下と合わせると足首がキュッと引き締まり、細く見せることができますよ。

足が太いのが気になる人は、黒スニーカーx黒ソックスとすべて同じ色で縦に自然な線を引くようにするとスッと細く見せることができるのでおすすめですよ。

フェミニンやガーリーな洋服とも、靴下をプラスするとより女性らしい印象になりますよ。

ヒールでふくらはぎがモコっと強調されて苦手な人は、スニーカーも厚底と靴下を合わせると足が細くスッキリ見えますね。

 

秋、冬は、黒タイツと合わせると、スラっと美脚に!

秋冬も足を出したコーディネートをしたい人は、黒ストッキングと合わせるのがおすすめです。

足全体を引き締めてくれるので、細長くキレイな足に見せることができます。

カラータイツと合わせても、足が細長く見えて素敵ですね。

秋冬のニットとミニスカートとの相性もバッチリです。

 

ビックTシャツやパーカーと合わせて、スポーティーに!

スポーティーでありながら、ぬけ感のあるかわいらしい女性になりたい方は、大きめTシャツやパーカーと一緒に合わせるのがおすすめです。

 

脚を長く見せたい人にはインソールやインヒールで解決!

速攻、足を長く見せることができるのは、インソールやインヒールが一番おすすめです。

膝下の足が長いと足が長く見えるので、5㎝ほどのインソールやインヒールシューズを選ぶだけで、美脚に見せることができますよ。

ワンピース~ミニスカートまで、色々な服と合わせやすいので、ヒールに抵抗がない方は1足持っていると便利です。

 

まとめ

足が細く見えるスニーカーは、色々なブランドから選ぶことができます。

即!スタイルアップしてくれるインヒールや、工夫次第で足細効果抜群のハイカット、ローカットがおすすめですよ。

ハイカットならベロをゆるくして履くこと、ローカットなら足首を出して履くことがポイントです。また、靴下や黒タイツと合わせることで足を細く見せることができます♪

ぜひ、あなたのスタイルに合ったスニーカーコーディネートを楽しんでくださいね。

 

SPONSORED LINK