こんにちは、ライターのさゆです!

毎年クリスマスが近づくと街中がイルミネーションで彩られて、どのお店もプレゼントを買いに来た人で賑わいますよね。

大切な人に今年は何を贈ろうかと、そんなことを考えるのもこの時期ならではの幸せな時間かと思います。

でも、せっかくならお互いが喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね!?

相手に何が欲しいのか聞けたらいいんですが、うまく聞けないこともあると思います。

私も今年付き合いはじめた彼氏に、何をあげたらいいのか悩んでいます。

でも、欲しいものを直接彼に聞くのも全然ロマンチックじゃないなぁと思い、同年代の20代に流行っているもので、彼が喜んでくれそうなものをリサーチすることにしました!

ここでは、20代男性に喜ばれるものを基本に調べたんですが、同年代の女性へのおすすめのプレゼントも気になったので、人気のペアアイテムなども一緒にまとめてみました!

是非、参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

20代のクリスマスプレゼントの相場ってどれくらいなの?


調べてみると、同じ20代でも大学生と社会人では相場が異なるようです!

心がこもっていれば何でもいいとは言っても、無理をしたり不釣り合いのものを贈っても気まずくなってしまうので、まずは相場を知っておくといいと思います!

大学生の場合は、仕送りやアルバイトでお金に余裕がないという人も多いと思うので生活に無理のない範囲の予算設定で、社会人になってからは毎月のお給料で少し余裕が出てくるので予算も高くなるようです。

●大学生の場合
彼氏から彼女へのプレゼント:8,000円~15,000円
彼女から彼氏へのプレゼント:5,000円~10,000円

●社会人の場合
彼氏から彼女へのプレゼント:20,000円~30,000円
彼女から彼氏へのプレゼント:10,000円~20,000円

やっぱり大学生も社会人も、彼氏から彼女へのプレゼントの方が予算が高くなっています。

年に1度のイベントということもあり、彼女の喜ぶ顔を見るために、彼氏が奮発するんですね。

プレゼントを何にしようか考えるときは、まずは予算から決めてみるのもいいかと思いました!

私は社会人なので、彼氏へは10,000円~20,000円程度のものを選ぶようにするといいのかなと参考にしてみます。

 

SPONSORED LINK

 

20代男性におすすめのクリスマスプレゼントって何がいいの?


20代の男性へのプレゼントで人気のアイテムを調べてみたところ、大学生でも社会人でも身に着けられるものや、日常使いできるものが人気のようです!

例えば、毎日使う腕時計やお財布、ネクタイなど、たくさんあっても困らないアイテムで、自分ではなかなか買わないちょっとだけ高価なものだと喜ばれるようですよ。

それぞれのアイテムごとに、人気のブランドを紹介しますね!

腕時計

身に着けるものなので、恋人からのプレゼントとしては、彼女からの思いがいつも一緒に感じられて素敵かなと思います。

贈ったほうも、一緒にいるときに身に付けてくれていると嬉しいですよね。

腕時計の値段の幅はとても広いんですが、高級すぎず気取らない価格で買えるおすすめのブランドはこちらです!

●SKAGEN(スカーゲン)
北欧デンマーク発祥のブランドです。

ビジネスシーンからカジュアルな装いまで広く使えることから、特に20代から30代までの男性に人気が高まっています。

無駄のないスタイリッシュなデザインが非常に好まれているようです。どんなスタイルにも似合うシンプルさがいいなと思いました!

 

お財布

お財布も、普段使いできるアイテムでプレゼントとして人気があります!

男性は意外と自分でお財布を買う機会がないそうなので、好きな女性から贈られると嬉しいようです。

女性からすると、自分のセンスで選んだお財布をデートの時に目撃できたら嬉しいですね!

●Paul Smith(ポール・スミス)
イギリスを代表するファッションブランドで、特に若い世代の男性に人気です!

カジュアルなデザインが特徴で、値段もお手頃です。

お財布のほか、キーケース、腕時計、ネクタイなど幅広いアイテムを扱ってるので、悩んだときはまずチェックするべきおすすめのブランドだと思います!

 

ネクタイ

社会人の男性なら、何本持っていても困らないアイテムです。

自分では買わないだろう、少し高級なブランドが人気のようです!

デザインや生地によって値段の幅はありますが、1万円以上から2万円までのものがいいと思います。

●BURBERRY(バーバリー)
1856年創業のイギリスを代表するブランドで、世界的にも人気が高いファッションブランドです。

どのアイテムも上品なデザインで、素材も非常に高品質なので、長く使えるという点でもおすすめですよ!

 

20代女性におすすめのクリスマスプレゼントって何がいいの?

次に、男性から女性へのプレゼントで人気のアイテムを調べてみました!

女性も男性と同様に、日常使いができるアクセサリーやバッグ、お財布が特に好まれるようです。

女性は特に、人気ブランドのものを選ぶ方が失敗しなくていいようですよ。

彼女の好みのデザインや、同年代で話題のブランドを事前にリサーチしておくことで、より喜ばれるプレゼントになると思います。

早速、人気のアイテムとおすすめのブランドを紹介しますね!

ネックレス

ネックレスは女性へのプレゼントとして定番とも言えるアクセサリーなので、失敗がないプレゼントです!

理由は、指輪はサイズの下調べが必要ですし、ピアスでは宝石系でない限りプレゼントとしてボリューム不足な印象があるからだということです。

社会人の場合は、やっぱり少し奮発して2万円くらいのものを贈ると、気持ちもしっかり伝わると思います。

ネックレスの人気ブランドはこちらです!

●agete(アガット)
日本を代表するファッションブランドで、シンプルで洗練されたデザインのジュエリーやアクセサリーが非常に人気です!

シンプルなデザインは普段使いも、特別な日のワンポイントにもなって、幅広い世代の女性から愛されています。

 

バッグ

ハンドバッグも人気です!

ハイブランドとまでいかなくても、あまり子供っぽくないデザインがいいようです。

女性は特に、洋服と合わせてバッグも持ち替えたいと思うので、プレゼントされると嬉しいですね!

●MICHAEL KORS(マイケルコース)
アメリカの人気ファッションブランドです。

初めは、レディーススポーツウェアのブランドでしたが、スタイリッシュなデザイン性が評価され、最近では20代から30代の大人の女性から高い支持を集めていて、ハンドバッグが特に有名です。

 

お財布

いつも使うお財布も、男性のプレゼントと同じでやっぱり人気が高いようです。

価格はブランドによっても、まちまちですが、相場は2万円前後なようです。

また、スタイルとしては20代の女子には長財布が人気のようですよ!

●ANNA SUI(アナ スイ)
アメリカの人気ファッションブランドで、バラや蝶のモチーフが特徴のデザインは、可愛らしさの中にヴィンテージ感があるとして、若い世代の女性を中心に、圧倒的な人気を集めています!

洋服やコスメ、アクセサリーなど広く扱っているので、お財布に限らずプレゼントを選ぶときにはおすすめなブランドです。

おそろいにする場合は何がおすすめ?

カップルのプレゼントと言えば、おそろいのペアグッズも憧れますよね!

リングや時計など常に身に着けられるアイテムを選ぶことで、会えないときも恋人を身近に感じられますし、周りの人にカップルであることをさりげなくアピールすることもできて、特別感があります。

特に20代のカップルで人気があって、さりげなく身に着けられるアイテムと人気のブランドを紹介しますね!

ペアリング

まだ、結婚には早くても、ふたりでペアリングをつけると気持ちもぐっと近づきます!

女子にとっては好きな人から指輪を贈られるということは本当に特別な意味がありますし、忘れられないクリスマスになること間違いなしです!

●THE KISS(ザ キス)
シンプルかつスタイリッシュなペアグッズを多数そろえていて、20代カップルから圧倒的な支持を得ているブランドのTHE KISSです!主張しすぎない飽きのこないデザインのリングが、日常使いにはぴったりだと思います!

 

ペアウォッチ

お揃いの時計には一緒に時を刻むという意味も込められて、恋人同士がお互いにプレゼントするにはぴったりのアイテムですよね!

もしくは相手にプレゼントしておいて、自分も実は着けてるよというサプライズもいいかもしれません!

●MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)
若い世代でも手の届く価格帯と、カジュアルでおしゃれなデザインが人気を集めるアメリカのファッションブランドです。

かわいくポップで遊び心あふれるデザインにもかかわらず、高級感と品の良さがあるので、特別な日のプレゼントにはおすすめですよ!

まとめ

今回調べてみて、20代の人気のアイテムとブランドがわかったので、私は彼が普段から使ってくれそうなBURBERRYのネクタイをクリスマスプレゼントに決めました!

なかなか自分では高いものを買わないと思うので、質がよくて長く使ってもらえるものを選ぼうと思います!

また私の方は、彼氏からペアリングやペアウォッチがもらえるといいなと、ちょっぴりサプライズも期待しています。

このクリスマスに何をプレゼントしようか迷っているあなたも、おすすめのブランドやアイテムを参考にして是非彼氏や彼女を喜ばせてあげて下さいね!

 

SPONSORED LINK