こんにちは!ライターの菅原です!

クリスマスが近づくと街が徐々に賑わい始めて、ワクワクが募っていきますよね!

クリスマスといえば楽しみなのはプレゼント交換ですが、異性で、年代が違うと何をあげたらいいのか迷いませんか?

私も今、職場の男性へのプレゼント選びでとても迷っています。

相手がプレゼントをくれるというので、私も用意しなきゃと思っているんですが、相手は30代で10歳程年上ですし、異性なのでかなり難しいんですよね。

でも、クリスマス当日には、2人でライブに行く予定なので、失敗しないように喜んでもらえるものを今のうちに調べて、贈りたいと思っています。

そこで今回は、30代の男性に人気のプレゼントや、おすすめのブランドを徹底的に調べてみました!

私と同じように悩んでいる方は、是非参考にしてくださいね!

 

SPONSORED LINK

 

クリスマスプレゼントで30代の男性友達に渡すなら何がおすすめ?

30代の大人の男性には、ギラギラしたデザイン性の高いものよりも、紳士的な落ち着いたシンプルなデザインが好まれる傾向にあるそうです!

さらに素材のよいもので機能性が重視された、より長く使えるものを選んであげるときっと喜ばれると思います!

実際にプレゼントを選ぶ時は、相手の好きなブランド品や相手がよく使うもの、自分がおすすめしたいアイテムなどから選ぶといいと思います。

30代男性とのプレゼント交換なので、予算は3000円以上に設定するとよさそうですよ。

相手への気持ちが大きいと、「いいもの=高いもの」をあげたくなりますが、あまり高価すぎるとびっくりされる可能性があります。

色々調べてみると2万円台でも十分高級感のあるアイテムが買えることがわかったので、上限もそのくらいにして選ぶといいかもしれません。

そんなことを思うと、先に予算を決めるのもありですね!

そうすると、アイテムが限定されてくるので決めやすくなりそうです!

そこで、予算ごとに人気のプレゼントを調べてみることにしました!

3000円~5000円

恋人未満のプレゼント交換なら、この位の金額が最も平均だと思います!

5000円未満なら、相手も気軽に受け取れます。

なかでも30代の男性が貰ったら嬉しいと思うプレゼントは、普段使いできるものだそうです。

そこで香水や身に着けるものがいいかなと思って、おすすめのアイテムを厳選してみました。

ブルガリ アクアプールオム 50ml

香水のような消耗品は、プレゼントとしてもそんなに重たい印象を与えず渡しやすいですよね。

ブルガリはメンズ香水の鉄板ブランドなので、どの香りも人気です!

この「ブルガリ アクアプールオム」は、海をイメージしたエネルギッシュな香りになっています。

ベースはシトラス系の爽やかな香りなので、男性でもつけやすいですよ!

 

ラルフローレン 千鳥格子ウールマフラー

ラルフローレンは30代男性からの支持が多い人気のブランドです。

若すぎる印象もなく落ち着いたデザインが、この年齢層に人気の理由だと思います。

周りに聞いてみると、男性が自分でマフラーを買うとなると無地のものを選びがちだそうなので、普段自分では買わないようなものを選んであげたほうがプレゼント感が出ます!

5000円~10000円

予算がもう少しだけプラス出来たら、一気に選択の幅が広がります!

やっぱりクリスマスプレゼントというのは特別なものなので、ちょっとインパクトのあるものもおすすめです!

1万円以下で買えるプレゼントをまとめてみました。

ペンドルトン ジャガードタオルオーバーサイズ

日用品にお金をかける男性は少ないそうなので、あえて少し高級なタオルも意表を突かれていいかもしれないですよ!

アウトドアレジャーや、フェスにも持って行けますし、自宅でタオルケットやソファーカバーにも使えて便利です!

ペンドルトンは、アメリカのペンドルトン発祥の布製品ブランドで、スーツの裏地など多くの生地を扱っているので、肌触りの良さは一級品です。

柄もアメリカンスタイルを感じるおしゃれなデザインなので、若い世代の中でも人気です!

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ニンテンドーから最近登場した、ミニサイズのスーパーファミコンです!

30代と言えばスーパーファミコン世代ど真ん中なので、これは結構ウケるんじゃないかと思います!

本体だけではなくソフトも20タイトル程収録されているので、懐かしいゲームでたくさん遊べるようになっています。

ゲームをする彼かどうかは、事前にさりげなく聞いておく方がいいと思います。

10000円~15000円

せっかくプレゼントするなら、質の良いブランド品を選ぶのもおすすめです!

1万円以上の予算があれば、紹介するような人気のブランドのアイテムも買えちゃいます!

気になる相手に渡すプレゼントなら、普段から身に着けたりしてもらえるものがいいですよね!

なかでも素材がしっかりしていて、長く使えるようなもので、人気のあるアイテムを選んでみました。

ポールスミス ラムレザーグローブ

ポールスミスは20代から30代の男性に圧倒的な人気を誇るブランドです!

クリスマス後も寒い日が続きますから、手袋は季節的にも喜ばれるアイテムです。

カラーはシンプルですが、エッジにカラフルなデザインがほどこされていて控えめながらおしゃれです。しかもこの手袋は、毛糸ではなく質のよいレザーなので長く使ってもらえると思います!

 

ホワイトハウスコックス キーケース

キーケースもプレゼントとしては定番ですね!

ホワイトハウスコックスは耐久性の高い「ブライドルレザー」を使用した革製品で有名です。

イギリス生まれのブランドで、余計な装飾のないスタイリッシュなデザインです。

もし彼の趣味がわからない場合は、こういったシンプルでかっこいいものを選ぶとウケがよさそうですね!

20000円以上

クリスマスをきっかけにちょっと良い雰囲気になりそうだったら、もう少し高級感のあるものをプレゼントしてもいいと思います!

相手は30代の大人なので、ハイブランドのものもおすすめですが、高価すぎると相手が困ってしまうかもしれません。

そこで、2万円台でいいものがないか探してみたので、ご紹介しますね!

エルメス ネクタイ

エルメスは言わずと知れた高級ブランドです。

デザインはもちろんですが素材も一流なので、選んで失敗のないブランドのひとつだと思います。

ものすごく高いイメージがありましたが、ネクタイなら価格的にも手が出しやすいですよ!

 

ヴェルサーチ ベルト

ヴェルサーチは男女ともに人気のあるハイブランドですね。

ご紹介しているベルトは、私服にもスーツにも合わせられるシンプルなデザインです。

素材も丈夫なので、長く使ってもらえそうです!

ルイヴィトン コインケース

ルイヴィトンも、男女ともに人気で知名度の高いハイブランドですね!

コインケースは、意外と持っていない男性も多くて、プレゼントで喜ばれる人気アイテムだそうです!

 

SPONSORED LINK

 

要約

  • 30代の男性に人気のプレゼントは落ち着いたシンプルなデザインで質のよいものがおすすめ。
  • 予算を設定してプレゼント選びをすると決めやすい。
  • 恋人未満のプレゼント交換なら3000~5000円くらいが相手も受け取りやすくおすすめ。
  • 5000~1万円くらいの予算があればプレゼントの選択肢が広がり、インパクトのあるものも選べる。
  • 相手への気持ちがある場合は、1万円台のもので身に着けてもらえたり長く使ってもらえたりするアイテムを選ぶのがおすすめ。
  • 30代の男性にはハイブランドのアイテムもおすすめ。

まとめ

私の場合は相手が気になっている人なので、この機会に思いが伝わればいいなと思い、彼に似合いそうで長く使ってもらえる革の手袋にしようと思います!

予算は奮発することになりましたが、デザインだけじゃなく質のよいものを選んで彼に喜んでもらいたいです。

あなたも、素敵なクリスマスの思い出が作れるよう頑張ってくださいね!

 

SPONSORED LINK