こんにちは!ライターの菅原です!

クリスマス限定のグッズが詰め込まれている「クリスマスコフレ」は、プレゼントとしても若い女性にとても喜ばれているアイテムです。

私の男友達も、「クリスマスコフレ」が女の子に喜ばれると聞いて、自分の彼女にクリスマプレゼントとして計画しているようですが、色々ありすぎてわからなくなったようで、メイク好きの私にアドバイスを求めてきました。

私もちょうど今年のクリスマスコフレについて気になっていたので、友達の20代の彼女におすすめできるようなものがないか、一緒に調べてみました!

今回は、クリスマスプレゼントにおすすめのクリスマスコフレや、その予約方法などをまとめていこうと思います!

 

SPONSORED LINK

 

20代の彼女が喜ぶクリスマスコフレって何がおすすめ?


コフレをクリスマスに出すブランドは、コスメ系スキンケア系ボディーケア系など色々ですが、1番人気があるクリスマスコフレコスメ系です!

従来の商品の詰め合わせといった感じではなく、クリスマス限定のカラーやデザインのアイテムを出すところが多いので、他のものよりも特別感があるんです!

調べてみると、コスメ系の中でも、20代の女の子に人気があるクリスマスコフレに共通していたのは、パッケージがかわいいこと、そして、ポーチやミニバッグなど魅力的な付録品がついていることでした!

女の子にとってかわいいというのは、キラキラしていたり、リボンがついていたりして、ゴージャスに見えるデザインです!

若い世代をターゲットにしているブランドには、そういったデザインのものが多いので、もし、20代の女の子が使うブランドがわからなくても、パッケージを重視するのがいいと思います!

具体的に、かわいくパッケージされているコフレのなかでも、特に人気のブランドやアイテムを厳選してみたので紹介していきますね。

ジルスチュアート ホワイトラブストーリー (11月2日発売)

ジルスチュアートといえば、「THE・女の子」という感じのキラキラしたデザインのアイテムが揃っていて、20代の女の子に大人気のブランドです!

コフレのパッケージも毎年すごくかわいいのでおすすめですよ!

今年のパッケージのイメージはスノードームです。

ポーチの前面には、ホログラムとハート形のスパンコールがあしらわれていて、動かすたびにスノードームのようにキラキラ揺らめきます。

コフレに含まれているこのかわいいデザインのポーチは、発売前からSNSなどで話題のようですね。

中身のコスメは、ピンクやホワイトといったカラーが中心で、雪のような透明感ときらめきのある質感が作れるアイテムとなっています。

フェイスパウダーやアイシャドウのパレットにまで、ハート型や雪の結晶などが施されていて、女の子らしさ全開のデザインです!

Dior ダズリング スタッズ マルチユース パレット (10月19日発売)

ディオールはデパートのコスメフロアに必ずあるブランドで、20代半ばの女性に大人気のブランドです。

メイクの仕上がりの良さにも定評があって、普段から少し高めの値段設定ということもあり、自分では買えないこともあるので、プレゼントされると嬉しいブランドだと思います!

Diorのパレットは、パッケージそのものがクリスマスコフレ限定デザインになっています!

素材はブラックレザーで、シンプルな黒でも光沢があるのでリッチな印象がありますね。

アイシャドウ6色、口紅2色、リップグロスがセットになっています。

こういうマルチパレットは、お泊りの時なんかにコンパクトにお化粧道具を持って行けるので、とても便利なんですよね。

MAC シャイニー プリティ シングス グッディ バッグ (10月23日発売)

MACはカナダ生まれの実力派コスメブランドで、カラーバリエーションの多さや機能性の高さが特徴です。

メイク道具として一流なうえに、今年のコフレは「キラキラしていてかわいいもの」という意味の名前がついていて、パッケージもちょっと背伸びしたい20代の女の子にぴったりな大人かわいいデザインになっています!

MACのコスメポーチは、上品に輝くメタリックな素材に大きなリボンが付いています。

中に入っているコスメの種類ごとに、ポーチのカラーが違います。シャイニー素材は、とにかくクリスマスっぽくて、女子としては私もテンションが上がります!

MACのこのポーチのシリーズには、リップのセットアイメイクのセットがあります。

ナチュラルメイク系の彼女にならリップセットがおすすめで、しっかりメイクの彼女にはアイメイクのセットが喜ばれると思います!

 

SPONSORED LINK

 

予約するにはいつがいいの?


人気のブランドだと予約が規定数に達したら、そこで打ち切りになってしまうそうなので、プレゼントしたいコフレが決まったら、受付開始の初日に予約してしまうのがおすすめです!

予約の受付開始は各ブランドで異なりますが、早いところだと10月初旬から始まっているようですよ。

早すぎると思うかもしれませんが、クリスマスコフレの販売開始自体がクリスマスの12月ではなく、それより前なんですよね。

気を付けたい点は、ブランドによって受付期間も色々だということです。

発売日の1か月前から発売前日までのところや、予約期間が1週間ほどしかないところもあるようです。

予約開始日については、それぞれのブランドの公式サイトや女性雑誌などで事前に発表されます。

11月には、ほとんどのブランドが販売を開始します。おすすめで紹介したブランドのものもすでに販売開始となっているので、購入するには店頭に直接行くのがいいと思います。

今後の参考の為にも、予約方法をまとめておきました。

予約方法は?

最近では店頭だけでなく、ネットでも予約可能になっているブランドが多いです!

店頭予約とネット予約のそれぞれのメリットとデメリットをご紹介していきますね。

店頭予約

●メリット
1番確実に購入できる方法です!

店頭に行くと、選んだブランドのイメージや詳細などもわかるし、なにより並ぶことで彼女の為にしっかり選んで買ったというアピールができそうです。

●注意点
人気ブランドだと予約開始日には長蛇の列が出来るので、並ぶ時間に余裕がないと難しいです。

百貨店の中にあるショップの場合は、整理券を配っているところもあるようですよ。

ネット予約

●メリット
受付期間内であれば、いつでもどこからでも予約手続きができるので、忙しい人には向いています。

●注意点
アクセスが集中して予約しづらくなるケースが多々あるようなので、注意が必要です。

また、予約には会員登録が必要だったり、クレジットカード決済のみだったりする場合もあるので、予約が開始される前にそのブランドのホームページで確認しておく必要があります。

ネット予約は公式サイトでももちろんやっていますが、百貨店のオンラインストアでも取り扱っていたりします。

公式ストアで予約できなくても、諦めずに他の百貨店のオンラインストアもチェックしてみるといいと思います!

他にも、Amazonや楽天で予約や購入が出来るものもあります。こういったサイトの場合は、価格が割高になっていることもありますが、どうしても欲しいクリスマスコフレがあるなら利用するのもひとつの方法だと思います。

彼女にクリスマスコフレをあげる際のポイントは?


クリスマスコフレは、女子にとってすごくテンションが上がるプレゼントだということは間違いないんですが、彼女に贈る場合にはかわいさだけではなく、他にも以下のようなポイントをおさえてプレゼント選びをしてみてください。

・お気に入りのブランドがあるかさりげなく聞く!
クリスマスコフレは見た目のかわいさだけでも特別感がありますが、受け取った時にそれが自分のいつも使っているブランドだったり、好きなブランドだったらもっと嬉しいと思います。

事前に彼女と百貨店の化粧品フロアを一緒にウィンドウショッピングしたりして、どんなブランドのものを普段使っているのか話題にしてみるのもいいかもしれませんね!

 

・ナチュラルメイク派かしっかりメイク派かでアイテムを決める!
コスメ系のコフレの中身は、部分ごとのメイクアイテムをセットにしているものが多いんです。

例えば、リップのセットには口紅とグロスアイメイクのセットにはアイライナーとアイシャドウといった具合です。

しっかりメイク派の彼女だったら、どれでも使いこなせると思いますが、ナチュラルメイク派の彼女なら、どういったアイテムを一番よく使うのか、彼女がお化粧しているのをさりげなく見たり、直接聞いたりしてみるといいと思います。

やっぱり使えるものをもらえると嬉しいと思いますよ!

 

1番人気のコフレは化粧品ですが、他にもハンドクリーム入浴剤バスソルトなどのスキンケアブランドからもクリスマスコフレが出ています!

もし、こういったものにするなら、香りで選ぶといいと思います!

彼氏が好きな匂いを身に着けたい女の子は、多いと思いますよ。

 
 

要約

  • 20代の彼女へのクリスマスコフレはパッケージのかわいさやキラキラ感が重要
  • 予約方法には店頭予約とネット予約がある
  • 予約は早いところだと10月上旬から始まっている
  • 人気ブランドは予約しないと完売してしまうかも
  • 彼女の好きなブランドや普段使うアイテムをリサーチしておくこともポイント

まとめ

クリスマスコフレについて調べたことを早速友達にアドバイスしたら、とても喜んでくれました!早速、彼女が普段使いしているコスメをチェックするようです!

もしもうまく聞けない場合、やっぱり見栄えがゴージャスでキラキラしていて、かわいいパッケージを中心に選んでみるようにしてみてください。

コフレとは、フランス語で「宝石箱」の意味なので、そんなイメージで是非彼女に喜んでもらえるプレゼントを選んであげてくださいね。

 

SPONSORED LINK