こんにちは! Katieです。

あなたは、アウトレット家具と聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?

「不良品」や「売れ残ったもの」というマイナスイメージをお持ちの方もいると思います。

ですが、アウトレット家具はすべてが不良品というわけではなく、作りすぎて残ってしまったものや、新作が出たため人気がなくなってしまったもの、出荷時に少し傷がついてしまったものなど、使用する分には何の問題もないものが実は多いです。

ですので、いい家具をお得に手に入れられるチャンスでもあります!

今回は、アウトレット家具を関東で購入する際におすすめのお店についてまとめました。

新居の家具購入や引越し先の家具をなるべく安く購入したいと思っている方は、ぜひ参考にしみてください。

 

SPONSORED LINK

 

アウトレット家具を関東で購入するならどこがおすすめ?

リビングの写真

調べてみると関東でアウトレット家具を取り扱っているお店は意外と多かったのですが、その中でも特徴があり、サービスが充実しているところを4つに絞ってご紹介します。

ビッグウッド 青梅店

住所:〒198-0024 東京都青梅市新町9-2019-1 ダイソーおうめ9丁目店2F

ビッグウッドの店舗は関東では、他にも埼玉の草加店や春日部店、群馬の太田店があります。

営業時間:10:00〜20:00(水曜定休日 ※祝日の場合は営業)

バーゲンセール:半期に1度あり(2019年の夏のセールは8/3〜6)

通販:楽天市場やヤフーショッピングを通じて購入可。
   楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bigwood/
   ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/bigwood/

特徴:海外および国内のバイヤーが毎日家具を仕入れているので、店舗では毎日展示の入れ替えを行っています。

また、培ってきた人間関係が強みで、現金のみで仕入れているのでコストダウンに繋げられています。

ベッドや食卓などの家具はもちろん、ソファーや絨毯(じゅうたん)なども種類が豊富なので、お好みの家具が見つかると思います。

また、同じ家具でも様々な形やタイプがあるので、様々な部屋の形に対応できます。

さらに、イランからペルシャ絨毯を直輸入しているので、他店よりも低価格で購入することができますよ。

支払い方法:現金だけでなくクレジットカード、青梅店はQRコード決済も対応しています。

サービス:指定地域内であれば、2万円以上の購入で配送が無料になりますが、指定地域外でも送料実費で配送してもらうこともできます。

無料のサービスとしては、軽トラックの1時間レンタル、不要家具の引き取り、そして購入後すぐに家具を置けない場合は、6ヶ月間家具を預かってもらえるサービスもあります。

また、保証期間(購入から1年)内に通常の使用状態で故障や不具合が生じた場合、無償で修理してくれます。

さらに、ドリンクサービスもあるので、疲れた時に休憩することもできるのもいいですね。

店舗URLhttps://www.big-wood.co.jp

 

メガマックス 千葉NT店

住所:〒270-1334 千葉県印西市西の原5-1

他店舗としては、神奈川県の厚木市にも店舗があります。

営業時間:平日10:30〜19:30 / 土日祝10:00〜20:00

バーゲンセール:あり(クリアランスセール・夏のメガフェス・ベッドバーゲンなど多数あり、ホームページで確認できます)

通販:なし

特徴:メガマックスの1番の特徴は「詰め放題」です。

文具の詰め放題やタオルの詰め放題、入浴剤の詰め放題など、イベントを不定期に開催しています。

また、大型家具は週末限定セールや数量限定で目玉商品として掘り出し物のセールもあるので、こまめにウェブサイトをチェックするといいと思います!

支払い方法:現金またはクレジットカード、商品券(クレジットカード会社発行のギフトカード)が使用できます。

サービス:不要家具の引き取り(1つ3000円)やトラックの無料貸し出し(往復2時間まで)、配送もしてもらえます。(店舗からの距離により近隣の指定地域内なら1000~2000円、指定地域以外は実費となります。店舗からの距離によって配送料が変わるので、ホームページで確認してみてください。)

また、購入後すぐに家具を置けない場合、1ヶ月間なら預けることもできますよ。

別料金(家具の大きさによって1000円または2000円、商品による)ですが、家具の組み立てもやってもらえます。

さらに、ドリンクサービスやキッズコーナーもあるので、子供づれでも安心してお買い物ができます。

店舗URLhttps://www.megamax.jp

 

KEYUCA(ケユカ) 武蔵浦和店

住所:〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1 ナリアテラス2F

他にも東京23区内・区外、神奈川、千葉、栃木などにも多数店舗がありますが、そちらはアウトレット家具専門店ではないのでご注意ください。

営業時間:11:00〜19:00(年中無休)

バーゲンセール:季節ごとにセールあり(ニューイヤーフェア・ウィンターフェア・サマーフェアなど。ホームページで確認することができます。)

通販:あり
   KEYUCAオンラインショップ:https://www.keyuca.com/shopping/

   ヤフー店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/

   楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/keyuca/

   LOHACO店:https://lohaco.jp/store/keyuca/

   &mall店:https://mitsui-shopping-park.com/ec/shop/KEYUCA

特徴:シンプルですが高級感があり、ナチュラルテイストの家具が多いです。

自然を感じられる柔らかな色合いや、曲線を使用する柔らかなデザインの家具が特徴です。

フルオーダーのカーテンや服飾雑貨、キッチン用品なども売っています。

他店よりもカジュアルさは無くなりますが、低価格で上品な感じの家具が多い印象です。

支払い方法:店舗では、現金またはクレジットカード、オンラインでは、家具・カーテンはクレジットカードのみが使用できます。

サービス:一部エリア(離島など)を除いて、有料で家具の配送が可能です。

また、購入した家具と入れ替えで、不要家具の引き取りもあります。(購入した家具と同等サイズ・同数量限定です。ダイニングテーブル1台7500円(税抜き)など、アイテムによって異なります。)

店舗URLhttps://www.keyuca.com/shopping/(オンラインショップと同様)

 

カリモク家具 鶴見アウトレット

住所:〒230-0046 神奈川県横浜市鶴見区小野町41-1

営業時間:平日11:00〜17:00 / 土日祝10:00〜18:00(火曜・水曜休館 / 祝日の場合は営業)

バーゲンセール:あり(夏のバーゲンセール・限定品フェアなど様々なセールあり。2019年の夏の快適リビングフェアは7/13〜8/26です。)

通販:あり
   オンラインストア:https://www.karimoku.co.jp

   楽天市場店:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/カリモク/

特徴:カリモクの家具の特徴は、製造から品質管理まで全て国内の自社内で行なっているので、品質がとてもいいです。

また、家具はほとんどが木を使用していますが、耐震検査や強度試験なども行い、安全性も確保しています。

塗料にも気を使い、人体に影響の出ないように化学物質を使用せず、体に優しい家具を提供しています。

支払い方法:現金またはクレジットカードです。

サービス:別料金で配送・家具の設置・古い家具の引き取りをしてくれます。

購入した商品は1ヶ月間預けることができます。

また、キッズコーナーもあるので、お子様づれでも安心してお買い物ができますよ。

店舗URLhttps://www.karimoku.co.jp/outlet/tsurumi/

 

SPONSORED LINK

 

アウトレット家具ってなに?

ソファの写真

アウトレット家具とは、「工場から直接仕入れた商品」や「工場から新品として出荷されたものの、何らかの理由で在庫品となった家具」のことを言います。

「何らかの理由」とは、「利用するのに支障ない程度の傷や汚れ」が原因の場合が多いので、気になる場合も自分で塗装し直したり、傷がある面を壁側にして置くなど置き場を工夫すれば、十分使えますよ。

また、アウトレット家具は商品が現品限りのものがほとんどです。

商品の入れ替わりが激しいので、行った時に好みの家具がなくても、少し期間を空けて再度訪れると自分の理想の家具が見つかることがあります。

その際は、その場で購入しないと売り切れることもあるので、預かりサービスや宅配サービスを利用するなどして購入しておくといいと思います。

時期によって目玉商品や掘り出し物がある場合があるので、こまめにチェックするのがおすすめです。

まとめ

今回は、関東でアウトレット家具を購入する場合のおすすめ店舗をご紹介しました。

新居の購入や引越しの際に家具を一新すると金額が高くつくことが多いですが、アウトレット家具を上手に活用することで出費を抑えることができます。

今回調べていて、アウトレット家具の品質の良さがわかったので、私も次の引越しの際にはアウトレット家具を購入してみようと思います。

あなたも、ぜひアウトレット家具を活用してお得にいいものを手に入れてくださいね。

 

SPONSORED LINK