背が低いことがコンプレックスで、どんなファッションをすれば背を高く見せることができるか、悩む女性は少なくないですよね。。。

背を高く見せるファッションにはポイントがあるので、それさえ覚えればあなたも身長なんて気にせずファッションを楽しむことができます!

この記事では、背を高く見せたい人のためのコーディネートのポイントや、スタイル良く見せるカラーの選び方やおすすめの髪型や靴まで紹介していきます。

ぜひ、これからのファッションを楽しむための参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

背が高く見える[レディース]ファッションの特徴おすすめ!

デニムを履いた女性

低身長さんにも、背を高く見せることができるコーディネートのポイントを5つ紹介していきます。

写真と合わせて、わかりやすく解説していきますね。

ジャストサイズ、丈感を大切にする!

丈の長すぎるパンツや、袖の長すぎるアウターやシャツなど、自分の身体に合っていないものは、スタイル良く着こなすことが難しいので、ジャストサイズを選ぶようにしましょう。

身体にフィットするものを着ると、縦に長く見える効果もありますし、何より見た目もキレイに見えるのでサイズ感は大切です。

縦ラインを意識

縦ラインを意識することで、背が低くても縦に長く見せることができるので、スタイル良く見せることができます。

ロングのアウターなら、前開きにして着ることで縦にラインを作ることができますし、ストールの片側を長く前に垂らしても縦ラインを作ることができますよ。

Vラインも背を高くみせてくれるのでおすすめ!

Vラインは、背を高く見せてくれる効果があるんです。

VネックのTシャツでも良いですし、Vネックのワンピースや、後ろがVになっているものも、後姿までスッキリと縦に長く見えるので、スタイル良く見えます。

Vラインの服をもっていない!って人は、カーディガンを首元に結わってあげるだけで、簡単にVラインができますよ!

靴の色を服と同色にするだけで、スッキリとまとまる!

服の色と靴の色を合わせるだけでグッと、スタイル良く見えます。

特におすすめは、黒スキニーに黒パンプスを合わせるとスラっとして、低身長さんには見えないくらい足が長く見せることができますよ!

こうすることで、写真のような重めのファーベストも、スッキリと着こなすことができますね。

視線を上にもってくるのも忘れずに!

視線を上にもってくることで、身長も低く見えずスタイルをよく見せることができます。

ワイドパンツやロングスカートなど、身長の低い人は難しいと思いがちですが、ハイウエストのものを選んだり、トップスをシャツインして腰の位置を高く見せるとスタイル良く見せられるのでおすすめです。

さらに、トップスはノースリーブのように腕を見せることで縦のラインをより強調することができ、スタイルアップに効果的です。

 

SPONSORED LINK

 

背を高く見せたい女性には必須のアイテム!

女性

ここからは、背を高く見せるためのおすすめアイテムを3つ紹介していきますね。

3つのアイテムで共通しているポイントは、他者の目線を上に誘導してくれることで、スタイルアップを実現してくれている点ですよ。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

Iラインをより強調してくれるのは、縦長のネックレス

ロングのネックレスと合わせると、オシャレ度と縦長効果もプラスされよりスッキリとしたスタイルに見せることができます。

ロングネックレス以外でも、縦長なチャームを選んでもスタイル良く見せることができますよ

肌の上にあると、ネックレスにより目がいくので、縦長効果に合わせて、他者の目線を上にもってこれるのでスタイルアップに期待できますね。

私のおすすめは、オフショルダーやVネックのTシャツと合わせたコーデです。

紫外線防止だけではなく、背を高く見せてくれるアイテムはサングラス!

サングラスをかけてもかわいいですし、頭にのせておいても目線を上に持っていけるので便利アイテムです。

使わない時は、Tシャツの襟元にかければ、まる襟のシャツもVラインを作ることができて、自然にスタイルアップ効果を引き出すことができるのもポイントですよ。

色々な使い方ができるので、特に紫外線の強い日には持ち歩きつつオシャレを楽しめますね。

スタイルアップに役立つバックなら、 ウエストポーチ!

バックまで背を高く見せるアイテムに使っちゃいましょう!

意外と知られていませんが、スッキリとしたウエストポーチを斜め掛けにすれば、オシャレにスタイルアップすることができます。

両手も塞がらないので、普段にも旅行先でもいつでも使える優秀な便利アイテムです。

背が高く見えるおすすめの柄やカラーは?

ワンピース

背が高く見えるおすすめの柄やカラーの選び方について紹介しますね。

カラーや柄1つの選び方や取り入れ方を工夫するだけで、身長が低くてもスタイル良く着こなすことができるんです!

線の細いストライプやボーダーで、スッキリとした印象に!

ストライプやボーダーコーデはシンプルで使いやすいので、1枚は欲しいですよね。

ストライプやボーダーシャツの選び方は、線が細いものを選ぶことがポイントです。

これさえ覚えておけばスタイルアップ間違いなしです!

線が太めのものを選んでしまうとバランスが取りにくかったり、膨張して見えてしまい、逆に背の低さが目立ってしまうので注意してくださいね。

バランスの取りやすさなら、小さめなドットや花柄がおすすめ!

低身長さんには小さめな花柄やドットがおすすめです。

大柄は、デザインによって横に膨張して見えてしまうことがありますが、小さめな柄にするだけでスッキリと見えるのでバランスが取りやすくなりますよ!

カラーはトップスを明るく、ボトムは濃い色を選ぶことでスタイルアップに!

トップスに明るい色にして、ボトムに濃い色や暗い色をもってくることで、視線を自然に上へと誘導することができます。

それにより、背を高く見せることができるんです。

バイカラーのワンピースなら、上が明るい色のタイプにすることでスタイル良く着こなすことができます。

シフォンのワンピースなどは、ダークカラーの方が横に膨張せず、縦に細長くスッキリするのでおすすめですよ。

背が高く見える髪型おすすめ!

ボブヘア

服が決まったら、スタイル良く見える髪型を紹介します。

髪の毛がショートの方~ロングの方までできるアレンジ方法を3つ選んでみました。

ヘアアレンジ① お団子で背を高く!

頭の上にお団子を作れば、背を高く見せることができますよ。

髪の毛が短い人なら、ハーフアップしてお団子を作ってもかわいいですね。

ヘアアレンジ② かきあげバングで縦に長く!

かきあげバングは、トップを高くするので、縦に長く見せることができるので大人な印象でスタイルアップが可能です。

元々短い前髪の方でも、かきあげバングにアレンジすることもできるので、気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

詳しいやり方は、上記の画像で紹介したYoutuberの「いとうあい」さんの動画でチェックしてみてくださいね。

 

ヘアアレンジ③ ターバンで目線を上に!

ターバンを使って目線を上に誘導することで、スタイルアップ効果を狙うことができますよ。

スッキリとした大人な印象に見せたい方は、ぜひチャレンジして欲しいです。

背が高く見えるレディースの靴おすすめ!

サンダル

「オシャレは足元から!」と言われるくらい、とっても重要ですよね。

最後は、背が高くなるおすすめのレディースシューズを4つ紹介します。

足元をスッキリと軽く見せられる、スポーツサンダル!

肌見せの多いサンダルは、デニムやワイドパンツなど少し重たいコーディネートもスッキリと軽く見せてくれるので、ドテっとした印象がなく、低身長さんでもスタイル良く見せることができますよ。

私のおすすめは、歩きやすくて便利なスポーツサンダルです。

ヒールが少し欲しい!って方は、厚底タイプを選ぶとより身長を気にせず楽しめますね。

くるぶしを見せた脚長効果を期待できる、スニーカー!

フラットなスニーカーは、身長の低い方には難しいと思われる方もいますが、足首を見せたコーデにすればOKです。

足首を見せることで、足元がスッキリとして、脚を細長く見えるんです。

また足首を見せることで、コーディネートも軽い印象になり、スタイルも良く見えます。

ワンピースも7分丈を選び、スニーカーを合わせるととってもかわいいですね。パンツスタイルなら、ぜひロールアップして足首を見せるようにしてくださいね。

足先を長く美しく見せてくれるのは、ポインテッドトゥ!

ポインテッドトゥはつま先が尖がっている分、ラウンドのパンプスよりも足を細長く美しく見せてくれます。

ヒールのあるポインテッドトゥなら、ロングスカートやスキニーパンツとも相性抜群です。

ヒールが苦手な方でも、フラットのポインテッドトゥでも全然問題ないです!

フラットの時は、視線を上に向けられるハイウエストのスカートと合わせると大人なスタイルになっておすすめですよ。

手軽に身長を高く見せるには、ヒールのある靴!

ヒールのある靴を選べば、簡単に背を高く見せることができます

あまりヒールが高すぎる靴は苦手な人は、3~5㎝とヒールの低いもの選ぶのがおすすめです。

フラットの靴より少しヒールがあるだけでも、足もスッキリと長く見えるので試してみてくださいね。

ヒールを履くのは疲れてしまうという方は、パンプスタイプでなく、ヒールが太いブーツや、サンダルならストラップが付いたヒールの太いものを選べば一日中履いていても疲れませんよ。

足首まで固定されたものだと、歩きやすいのでヒールがあっても疲れにくいんです。

私のおすすめは、上記の写真のようにつま先の方も厚底タイプがおすすめです。

つま先側も厚底になっていると、地面と距離があり、より足が疲れにくいので一日中お出かけの日でも安心ですよ。

今までは歩いてすぐに足が痛いと感じたのですが、つま先が厚底タイプを履いてから痛みを感じることがほとんどなくなりました!

ぜひお店で試着して、自分にあうものを選んでみてくださいね。

まとめ

背を高くせるファッションの特徴やおすすめを紹介しました。

縦に細長く見せることが身長を高く見せるポイントの1つで、縦ラインが強調されるVネックの洋服や、ロングのアウターは前開きにして着て縦ライン意識するだけで、簡単にスタイルアップすることができます。

また、ネックレスやサングラスなど小物を取り入れたり、髪型をアレンジするだけでも背を高く見せることは可能なんです。

今回紹介したファッションのコーディネートやおすすめアイテムを参考にして、ぜひオシャレを楽しんでくださいね。

 

SPONSORED LINK