買い物

コストコを一日だけ無料体験で入場して、買い物する方法3選!会員にならずに同じように利用できるの?

投稿日:2020年6月21日 更新日:

こんにちは!ライターのLaylaです!

会員制の大型スーパーであるコストコは、品揃えが豊富で単価も安いので、日本でも人気ですよね!

外国の商品も多数あり、日本のスーパーでは見られないものがたくさんあるのも魅力です。

でも、会員になると年会費がかかるので、頻繁に行けるのかどうかや、また初めての方だとどういった物が売っているのかと悩む方も多いのではないでしょうか?

私も先日、最近のコストコはどうなのか、また頻繁に使用できるのかを悩んでいたんですが、コストコ会員にならなくても、一日だけ無料で入場できる方法があります!

そこで今回は、コストコに一日だけ無料体験で入場して買い物する方法を3つをご紹介します!

 

SPONSORED LINK

 

コストコを一日だけ無料体験で入場して、買い物する方法3選!

¥0

コストコを一日だけ無料体験で入場する方法は、

1.プリペイドカードで入場する

2.1日特別招待券を入手する

3.会員になっている人と一緒に行く

 

の3つがあります。

この中でも私が一番おすすめするのは、会員になっている人と一緒に行くことです。

理由は、一番確実で簡単だからです。

それでは、コストコを一日だけ無料体験で入場する3つの方法を詳しくご紹介していきます!

①プリペイドカードで入場する

コストコにはチャージ式のプリペイドカードがあり、こちらを持参するとメンバーシップカウンターにて1日特別招待券を発行してもらえます。

この1日特別招待券を使って、コストコに一日だけ無料で入場し、お買い物できます。

ちなみに、招待券を発行する際に身分証明書の提示が必要なので、必ず持参してくださいね。

プリペイドカードのデメリットとしては、コストコ会員しか購入できないので、会員になっている人にプレゼントしてもらうか購入してもらうしか方法がないことです。

・プリペイドカードの注意点

・プリペイドカードの有効期限は、最終利用日の翌日から1年間

・フリマやオークションなどで転売されているプリペイドカードは利用できない可能性が高い

・残高が少額だと入場拒否されることもある

 

・プリペイドカードで入場できない人

・過去1年以内にコストコ会員を退会した人

・既に1日特別ご招待券で入場したことがある人

・家族にコストコ会員がいる人

 

以上3点のうち、どれか1つでも当てはまる人は入場できません。

これは、本人以外でも、同一世帯で当てはまる人がいればNGですのでご注意ください。

 

②1日特別招待券を入手する

コストコは、まだ店内を利用したことのない方向けに、1日特別招待券を配布することがあります。

これを利用して一日だけ無料で入場し、お買い物をすることができます。

入手するには2つの方法があります。

1.最近会員になった友人などからもらう

コストコの新規会員になると、友人などに贈答するための1日特別招待券がもらえます。

知り合いの方に最近入会した方がいれば聞いてみると良いですよ!

2.チラシから入手する

コストコにはチラシがあり、1日特別招待券が付いていることがあります

新規オープンするお店があるとき以外は不定期で発行されるので、あまり期待しすぎないほうが良いです。

こちらの方法も①でお伝えした、入場条件が当てはまりますのでご注意ください!

ちなみに、「コストコLife」という雑誌からも、この1日特別招待券が入手できていましたが、現在はもう雑誌からは入手できません。

仮に、古い1日特別招待券を持っていても、利用できませんのでご注意ください。

 

③会員になっている人と一緒に行く

コストコの会員カードは、1枚につき18歳以上の大人2名(大人計3名)まで同伴できます

ちなみに、18歳未満のお子様などは、何人でも同伴可能です。

入場するために発行してもらうチケットなどもなく、ただ一緒に入場すれば良いだけなので一番楽ですね。

ただし、会計は会員になっている人しかできない為、支払いの際は一度立て替えてもらう必要があります。

※2020年6月現在、新型コロナウイルスの影響でルールが少し変更されています。

会員カードをお持ちの方は、1枚のカードにつき家族1名と18歳未満のお子様のみ同伴可能となっており、その他非会員の方の入場はできません。非会員の方は各店舗かオンラインストアで入会するしかありませんね。

 

コストコ会員になる方がおすすめ?

以上3つが、現在コストコに一日だけ無料で入場できる方法ですが、正直②のチラシから入手する以外は周りに会員の方がいないと難しいですよね。

しかも、チラシからの入手はごく限られた場合のみです…。

そんな時は、とりあえず会員になってみるというのもおすすめですよ!

というのも、コストコには年会費を全額返金してくれるサービスがあるからです。

これは、次回の更新期限前に退会すると年会費を全額返金してくれるサービスなので、一度会員になってみて、何度かお買い物してから考えるのも良いと思います!

ただ、一度退会してしまうと、そこから12か月間は再度入会できなくなってしまうので、気を付けてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

会員にならずにコストコを同じように利用できるの?

考える女性

結論から言うと、会員にならずに店内を会員の方と同じように利用するためには、コストコ会員の方と一緒に同行するしか方法はありません

上記の①~③の入場方法を元に紹介していきます。

①のプリペイドカード②の1日特別招待券を利用する場合は、入場人数は会員の方と同じように1日特別招待券1枚につき3名まで入場できます

しかし、以下の点は、会員と同じではないので、注意してください。

・全商品が5%上乗せ価格になってしまう(購入後でも、当日中に会員になれば5%分は返金される)

・会員特典である返品、返金には対応していない

・プリペイドカードのチャージは会員以外できない

 

大量にお買い物した場合などに、5%上乗せはちょっと厳しいですよね…。

会員の人に一時的に立て替えてもらう手間はかかりますが、③の会員となっている知人に同行するのが一番お得と言えます。

まとめ

コストコを一日だけ無料体験で入場して、買い物する方法をご紹介しました。

やはりコストコ会員になっている身内や友人に同行していくのが一番おすすめですね!

会員と同価格で購入できますし、入場もスムーズなため、デメリットはあまりありません。

特にコストコは、まとめ売りや大量に入っている商品が多く、家族の人数が多くないと消費しきれないという声も多いです。

友人などに同行することで、その日に購入した生活用品や食料品を分けることもできるので、更にお得になりますよね♪

チラシがなかなか手に入らない、近くに会員の人がいない、という場合は、もちろん一度入会してみるものありです。

更新前に退会してしまえば年会費が戻ってくるので、賢くお得にお買い物してくださいね。

 

SPONSORED LINK

-買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の写真

子供を乗せる自転車は電動と非電動どっちがおすすめ?失敗しない選び方をご紹介!

こんにちは、ライターのまゆです! 子連れでの近所への移動は、自転車が早くて便利ですよね。 私も、子供が1歳になり、足腰もしっかりしてきたので、そろそろ自転車を購入したいなと思い始めました。 我が家の周 …

母の日のプレゼントを社会人になってから初めて贈るなら何がおすすめ?実用的な物で喜んでもらえるものは?

こんにちは!ライターの堀越です! そろそろ母の日が近づいてきました。 私は今年、社会人になって初めての母の日なので、今までより特別なプレゼントを贈りたいなと思っています。 でも、花は何度もプレゼントし …

ZARAの冬のセール時期っていつからいつまで? オンラインストアでも購入できるの?

こんにちは!ライターの菅原です! スペインのアパレルブランド「ZARA」は、海外の流行を取り入れながらも、ほどよくシンプルなスタイルをコンセプトとしているため、女子の間でも大人気ですよね。 そんなZA …

クリスマスプレゼント「30代男性」の人気ブランド!年上にあげるなら何がおすすめ?

こんにちは!ライターの門川です。 冬は楽しいイベントがたくさんありますが、中でもクリスマスはカップルにとって1番楽しみなイベントですよね! でも、彼氏へのプレゼントに何をあげたらいいかわからなくて、悩 …

母の日のプレゼントを花以外で高校生が選ぶなら何がおすすめ?予算別にご紹介!

こんにちは、ライターのまゆです! あなたは毎年、母の日に何をプレゼントしていますか? 実は先日、高校生になる姪っ子が「母の日に花以外でプレゼントするなら何がいいと思う?」と相談してきてくれました。 私 …