こんにちは。ライターのみるくです。

ハロウィンではナースや魔女っ子などのかわいい仮装も人気ですが、やっぱり一度はホラーなゾンビメイクに挑戦してみたいですよね。

でも、ゾンビメイクは難しそうだし、お金をかけず、100均アイテムで手軽に仮装するのは難しいのかな。。。と、思っていませんか?

実は、ダイソーやセリアのメイクシールを使えば、簡単にゾンビメイクをすることができるんです!

そこでこの記事では、ハロウィンでゾンビに必要な100均で購入できるメイクシールやおすすめアイテムを紹介します。

今年のハロウィンで、ゾンビの仮装に挑戦したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンのメイクシールを100均で購入して簡単にゾンビはできるの?

happy Halloween

ハードルが高く感じるゾンビメイクですが、ダイソーやセリアなどの100均で販売されているメイクシールを使えば、誰でも簡単にゾンビの仮装ができちゃいます。

実際の使用写真や、メイク方法と合わせて紹介しますね。

ゾンビメイクに初めて挑戦する人におすすめはコレ!タトゥー傷シール

必要なのは、水とコットンまたはティッシュだけです。

顔や腕など貼りたいところに、タトゥー傷シールをあてて、水を含ませたコットンやティッシュをシールの上から押さえて数十秒待てば、キレイに肌に密着します。

シールは水にも強いので、1日しっかり剥がれず、ハロウィンを楽しめますよ。

 

傷口がよりリアルなグロテスクなゾンビになりたい方はコレ!立体傷口メイクシール

立体的な傷口シールは、よりグロテスクなゾンビを目指す方におすすめです。

必要なものは、こちらです。

・立体傷口シール

・オブラート

・血のり

・アイプチ用ののり

 

全て100均で購入できます!

シールだけでなく、オブラードや血のりを上手く使うことで、より肌に馴染むように、立体的なゾンビメイクをすることができるようになります。

オブラートは、水に濡らすとクシャっとなり、それが「ただれた」皮膚を作るのに便利なんです。

画像のように、立体傷口シールの周りにオブラートを貼りつけて、少し水に濡らしたコットンをポンポンすると、オブラートが溶けてクシャっと縮みます

その上に血のりで色付けすると、立体傷口シールと肌との境目をただれた皮膚でカバーすることができますよ

 

かわいいゾンビになりたい方へ、メイクアップシール

かわいいゾンビになりたい方は、ダイソーやセリアのメイクアップシールとタトゥー傷シールを併用するのがおすすめです。

目元には、メイクアップシールを貼り、傷シールは頬や口元に貼ってゾンビ感を出せば、オシャレでかわいいゾンビになれますよ。

 

他にも、ゾンビに使える100均アイテムはたくさんあるので、その中からおすすめを紹介しますね。

ゾンビメイクに使えるアイテム

血のり:傷メイクのぼかしなど

赤の血のりを含ませた綿棒で、シールの周りにポンポンと赤色をのせてあげると、シールの周りを自然にぼかすことができるのでおすすめです。

また血のりは、顔のメイク以外にも使えるので1本買って損はないですよ。

 

黒系のアイシャドウ:目元を黒くすれば、ゾンビ感UP

黒系のアイシャドウは目の周りにのせてあげるとホラー感が増すので、よりゾンビ感を出すことができます!

 

ハロウィン仕様のつけまつげ:目元もオシャレなゾンビに

羽やクモの巣などをイメージしたつけまつげを取り入れれば、オシャレでポップなゾンビに変身可能です♪

 

ボディーペイント、フェイスクレヨン:遊び心のあるゾンビに

顔や体に直接ペイントできるアイテムも100均で手軽に手に入ります。

ハロウィンモチーフやタトゥー模様のペイントも簡単に挑戦できますよ!

 

血のりを使ったフェイスメイク以外の簡単な活用方法

100均で手に入るハロウィンアイテムの中でも、血のりは様々な用途に利用出来ておすすめです。

血のりを使ったフェイスメイク以外の簡単な活用方法を2つ紹介しますね。

ボディーペイントとしても使える!

シールで作れない長い傷口などは、血のりでペイントするのがおすすめです。

黒アイシャドウと合わせて使えば、ゾンビ風のボディメイクができますね。

 

ゾンビの服にも活用できる!

白いTシャツや布に、血のりを垂らせば、ゾンビの衣装も作れます。

ゾンビメイクやボディメイクと合わせて、衣装も赤色の血のり1本で演出できるので、とても便利ですね。

 

メイクだけでなく、ゾンビになりきるための小物も100均で揃えられるので、おすすめの小物アイテムを紹介します。

ゾンビにぴったりの小物アイテム

・ナース仮装とも相性ぴったりな包帯を使おう!

・かわいいゾンビになりたい方は、カチューシャでキュートに!

・ただのゾンビと一味違う!ドラキュラゾンビグッズ

・ゾンビ船長になっちゃおう!パイレーツ帽子と毛糸でパイレーツゾンビ!

 

1つずつ紹介していきます。

ナース仮装とも相性ぴったりな包帯を使おう!

頭や体に包帯を巻けば、ナース服にもぴったりのホラー感たっぷりゾンビになれますよ。

包帯に血のりを使ったり、あえて髪の毛を出して巻くことが、グロテスク感を増すポイントです。

 

かわいいゾンビになりたい方は、カチューシャでキュートに!

傷シールを使いつつ、かわいいゾンビになりたい方におすすめのアイテムは、カチューシャです。せっかくのハロウィンなので、小物も追加してかわいく仮装も楽しみましょう!

人とは違うアレンジしたゾンビになりたい方はこちらのアイテムがおすすめです。

 

ただのゾンビと一味違う!ドラキュラゾンビグッズ

ドラキュラの歯を使えば、口元を開けたときに、ドラキュラゾンビとアレンジしたゾンビになれます。小物1つで簡単にアレンジを加えたい人におすすめです。

 

ゾンビ船長になっちゃおう!パイレーツ帽子と毛糸でパイレーツゾンビ!

パイレーツかと思ったら、ゾンビ!?というような、2度驚かせるような仮装をしたい方には、おすすめです。

100均で、パイレーツの帽子にもこもこの毛糸をくっつければ、パイレーツの帽子とドレッドヘアの完成です。材料も少なく、簡単に作れるのも嬉しいですね。

 

SPONSORED LINK

 

100均のハロウィンのメイクシールでゾンビの作り方は?

 

100均のメイクシールを使った、メイク方法を具体的に解説している動画や画像などをご紹介します。

シールを使わないで作る方法も見つけたので、そちらも参考にしてみてくださいね。

それでは、簡単にゾンビになれるメイク方法は、こちらの3つです。

●タトゥー傷シールを使ったゾンビメイク

●立体的な傷口シールを使ったゾンビメイク

●メイクシール不要!100均アイテムで口裂けゾンビメイク

 

1つずつ紹介していきますね。

簡単!タトゥー傷シールを使ったゾンビメイク

 

少ないアイテムで簡単にゾンビになれるので、初めてゾンビメイクをする人におすすめです。

必要なものはこちらです。

・100均のタトゥー傷シール

・黒アイシャドウ

・赤リップか赤アイシャドウ

・100均の血のり(赤)

・グロス

・綿棒

 

ゾンビメイク方法

①目元の周りをメイクします。

赤アイシャドウ、またはリップ目元周りに塗ります。その上から、黒アイシャドウを重ねます。

②傷シールを顔に貼ります。

③綿棒に含ませた血のりを傷シールのまわりをぼかすように塗り、目の下や、口元の下には、血が垂れているように塗ります。

赤リップがない人は、唇も血のりで塗ると便利です。

※100均の血のりは水のようにサラサラしているので、塗りにくい人はグロスを少し混ぜると塗りやすいですよ。

④黒アイシャドウで唇を塗ってと、赤黒い口元にできたら完成です。

傷シールと血のり、お手持ちのコスメ道具などで簡単にゾンビになれるので、仮装が初めての人でも挑戦しやすいですね。傷シールと肌の境目のぼかし方も丁寧に紹介してくれているので、わかりやすいですよ。

 

立体的な傷口シールを使ったゾンビメイク

 

立体的な傷口シールを使ったゾンビメイクに挑戦したい方は、こちらの動画がおすすめです。

必要なものはこちらです。

・100均の立体傷口シール

・セリアのFaceSkin

・100均の血のり(赤)

・黒系アイシャドウ

・赤アイシャドウ

・ティッシュ

・ハサミ

・ファンデーションなどお手持ちのメイク道具

 

ゾンビメイク方法

①100均の立体傷口シールをカットして、目元に貼ります。

② ①の前に、貼る側の目を守るために、シールの内側に仕込みます。目の大きさにティッシュをカットして、アイプチののりを目の下とまぶたに塗って、ティッシュを貼り付けます。

③顔全体に、ファンデーションを塗って、土台を作りましょう。

④100均の立体傷口シールをぼかすように、FaceSkinを貼り付けます。

⑤黒系アイシャドウ、赤アイシャドウを、スポンジで目元や顔の一部に色を重ねておきます。

※動画では、紫や緑も使用してリアル感を出していますが、黒と赤だけでもゾンビになれますよ。

⑥血のりで、血を垂らしたいところに塗れば完成です。

※動画では筆を使って塗っていますが、綿棒に含ませて塗るのも簡単でおすすめですよ。

 

リップを赤黒くしたい人は、赤リップ+黒アイシャドウで作れます。

血色の悪い唇にしたければ、動画のようにグレーアイシャドウ使うのも良いですし、持っていない人は、唇にファンデと黒アイシャドウを薄く塗るのがおすすめですよ。

メイクシール不要!100均アイテムで口裂けゾンビメイク

メイクシールなしでもゾンビになれる方法はこちらです。

必要なものは、こちらです。

・アイプチ用ののり

・黒系のアイシャドウ

・ファンデーション

・血のり 

・ティッシュ

・はさみ

・綿棒

 

口裂けメイクの作り方

①口の横に、アイプチののりを広めに塗ります。

②2枚重ねのティッシュを1枚にして、小さくちぎり①に貼ります。

③再度①にアイプチののり重ねます。ポイントは①で塗った時より狭く塗ることです。そうすることで、自然な立体感を出せますよ。

④再度ティッシュをちぎり、貼ります。もっと立体感を出したい方は、のりを塗る⇒ティッシュを貼る、を繰り返してくださいね。

⑤口が裂けて見えるように、口角から横に切るようにハサミで全体的に切り込みを入れます。

⑥ティッシュと肌の境目をファンデーションで隠します。リキッドファンデが塗りやすくておすすめですよ。

⑦切り込みを入れた中に、黒系のアイシャドウで塗りつぶします。

⑧血のりを含ませた綿棒で、口や裂けたところから血が垂れているように塗れば完成です。

 

ハサミを入れる時は、肌を切らないように気をつけてくださいね。

100均の血のりは水のようにサラサラしているので、塗りにくい人はグロスを少し混ぜると塗りやすいです。

動画で見たい方は、こちらも参考にしてみてくださいね。必要なものは、上記のツイートのものと同じです。

口裂けではなく、頬やおでこに傷を作るメイクになっています。

ハサミで切り込みなど細かい作業が不要なので、手先が器用でない人でも簡単にできますね!

目元のアイシャドウの入れ方なども紹介してくれているので、目元のメイク方法も知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

まとめ

ダイソーやセリアで買えるメイクシールでゾンビを作るのに必要なものや方法をご紹介しました。

タトゥー傷シールや血のりなど100均のアイテムだけで、本格的なゾンビになることができますよ。

血のりを使って簡単に血が垂れたように塗るポイントは、グロスと混ぜることです!100均の血のりは水っぽいので、服が汚れないようにも注意してくださいね。

また、100均のハロウィンで使えるアイテムも揃えれば、よりグロテスクなゾンビやかわいい系~オリジナリティ溢れるゾンビなど幅広いゾンビになることもできるのでおすすめです。

私もメイクシールや血のりなどの100均アイテムでハロウィンの仮装を楽しんでいます。顔に傷をメイクで書くこともできますが、メイクシールの方が貼るだけで化粧崩れもしないので、とても便利ですよ。

100均のハロウィンアイテムは、早いところだと夏の終わりごろから販売開始するところもあるようです。人気のアイテムは売り切れてしまうことも多いので、気になる方は早めにチェックしてみてください♪

 

SPONSORED LINK