こんにちは。ライターのみるくです。

年々盛り上がりを増すハロウィンで、仮装をして楽しみたいですよね!

でも、ハロウィン仕様に凝ったメイクは時間がかかるし大変です!

タトゥーシールを使えば、リアルな傷メイクやハロウィン仕様のかわいいメイクができる上、簡単に落とすことができるので楽ちんです。

この記事では、タトゥーシールの貼り方やはがし方、タトゥーシールを使ったメイク方法をおすすめのメイク動画とあわせて詳しく解説していきます!

おすすめのタトゥーシールもたくさん紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンのタトゥーシールはメイクよりも簡単!

ハロウィンで傷メイクをしたい方は、手軽に使えて楽に落とせるタトゥーシールがでおすすめです。

メイクだけで傷を作ることはできますが、塗るのも落とすのも時間がかかりますよね。

タトゥーシールなら貼るのもはがすのも簡単なので、仕事帰りでもすぐに準備できますし、次の日も仕事で朝が早い人でもクレンジングで化粧と一緒にスルっと落とせるので便利ですよ。

タトゥーシールの貼り方とはがしかたは、こちらの動画を参考にしてみてくださいね。

約30秒でわかる!タトゥーシールの貼り方

 

必要なものは、水とコットンのみです。

【手順】

1、貼りたいシールを絵柄に沿って、ハサミでカットしてください。

2、シールについたプラスチックの透明シートをはがして、絵柄の面を肌の付けたいところにあてます。

3、コットンなどに水を含ませて、肌にあてたシールの上から押し付けるように十分に濡らします。

4、軽く指でシールを押さえたあと、台紙を滑らせるように取るとキレイにシールが貼りつきます。

 

タトゥーシールのキレイに貼るコツは2つです。

① 肌にあてたシールの上からコットンなどに含ませた水で十分に濡らすこと!

② 濡らしたシールの台紙は、肌を滑らせるようにはがすこと!

 

シールがちぎれてしまう場合におすすめの方法

実際に使ってみてわかったのですが、シール全体が肌にくっついていない状態でめくってしまうと、はがす際にシール部分が中途半端にちぎれてしまうことがあります。

それを防ぐために、シールにはたっぷりと水分を含ませた状態にして、台紙から滑らせて外す方法がおすすめです。

台紙に指を置いたときに、自然にスルっと滑るくらいに湿らせるのがベストです!

台紙が滑らない場合はもう一度、水を含ませたコットンで押し濡らしをしてみてください。

ただし、水道の蛇口から直接一気に水で濡らすと、台紙からはスルっと取れますが、肌に付けた位置からシールもズレてしまうことがあるので、コットンやティッシュ、タオルなどで押さえるように濡らすのがコツですよ。

お手軽にタトゥーシールをはがす方法はこちら!

 

クレンジングシート:タトゥーシールの上から数秒押さえつけたあと、軽くこするとはがれます。

ベビーオイル(ハンドクリームなどでも可):コットンにオイルを含ませて、タトゥーシールの上から数秒押さえつけて、軽くこするとはがれます。

セロハンテープ:セロハンテープをタトゥーシールに貼り付けて、上からこすり密着させたあと、セロハンテープをはがすと、タトゥーシールも一緒にはがれます。

クレンジングオイル:オイルを優しくクルクルとなじませると、ポロポロと簡単に取れます。

 

タトゥーシールをはがす際の注意点は、無理に肌をこすらないことです。

肌トラブルの原因になってしまうこともあるので、紹介した方法を参考に優しくはがしてみてください。また、肌の弱い人やアレルギーのある方は気を付けて使用してくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンのタトゥーシールはメイクとの相性も抜群!

ハロウィン

タトゥーシールは種類が豊富なので、様々なメイクと相性抜群です!

いつものメイクにハロウィン用のタトゥーシールを貼るだけでも、ハロウィンメイクを楽しめますよ!

また、タトゥーシールと合わせてメイクも工夫するだけで、ゾンビのようなホラーメイクにも簡単に挑戦できちゃいます!

タトゥーシールを使った簡単なハロウィンメイク方法を、おすすめの動画とあわせて紹介していきますね。

簡単ハロウィンメイクはコレ! ハロウィンタトゥーシール

 

超簡単にハロウィンメイクを楽しみたい方におすすめなのがこちらの動画です。

普段のメイクにタトゥーシールを貼るだけなので、どなたでも気軽に挑戦できますよ。

必要なものは、タトゥーシールだけです。

【手順】

①メイクを完成したあとに、好きな絵柄のタトゥーシールを切って、顔に貼り付ければ完成です。

 

会社後でも、サッとハロウィンメイクを手軽に楽しみたい方にとっても便利ですよ。

クレンジングシートを持っていればタトゥーシールを落としてから帰れますし、口元だけならマスクをするだけで誰にも仮装を気づかれずに帰れるので安心ですね。

 

簡単なゾンビメイクはコレ!傷タトゥーシール

 

少ないアイテムで簡単にゾンビになれるので、初めてゾンビメイクをする人におすすめです。

必要なものはこちらです。

・100均のタトゥー傷シール

・黒アイシャドウ

・赤リップか赤アイシャドウ

・100均の血のり(赤)

・グロス

・綿棒

 

【手順】

①目元の周りをメイクします。

赤アイシャドウ、またはリップ目元周りに塗ります。その上から、黒アイシャドウを重ねます。

②傷シールを顔に貼ります。

③綿棒に含ませた血のりを傷シールのまわりをぼかすように塗り、目の下や、口元の下には、血が垂れているように塗ります。

赤リップがない人は、唇も血のりで塗ると便利です。

※100均の血のりは水のようにサラサラしているので、塗りにくい人はグロスを少し混ぜると塗りやすいですよ。

④黒アイシャドウを唇に塗り、ちょっぴりグロテスクな赤黒い口元にできたら完成です。

 

傷シールと血のり、お手持ちのコスメ道具などでゾンビメイクができるので、仮装初挑戦の人でもとっても簡単にできますね。

傷シールと肌の境目のぼかし方も丁寧に紹介してくれているので、わかりやすいですよ。

 

目元を華やかにしたい方はコレ!メイクアップシール

 

メイクアップシールを貼るだけで一気に目元が華やかになります。

必要なものは、メイクアップシールとお手持ちの化粧品だけです。

【手順】

①普段通りにベースメイクをします。

②メイクアップシールを上まぶたと下まぶた用に切り分けます。

③目元に貼り付けて、水を含ませたコットンやティッシュなどでポンポンと濡らします。

④シールが十分に濡れたら、そっとはがします。

⑤アイシャドウを目元に重ねて塗れば完成です。

 

付けまつげやラインストーンを合わせて使えば、より派手な目元にすることができます。

化粧崩れが心配な方は、目元に貼る前にサッとシールを水で濡らしてから、目元に貼るのがおすすめです。

この方法だと、シールが台紙からはがれやすくなるので、手早く顔に貼ることができますよ。

 

ハロウィンの特殊タトゥーシールのおすすめは?

ハロウィン

100均や通販など手軽に購入できるもので、ハロウィンの特殊タトゥーシールのおすすめデザインを7つ紹介しますね。

ハロウィンのタトゥーシールは、傷口デザインのシールだけではなく、お化けやメイクアップシールなど様々な種類があります。

紹介するすべてのシールは、簡単に貼れて落とせるものをピックアップしたので安心して使うことができますよ。

ホラーに顔や体に傷を付けたい方はコレ!傷シール

ゾンビメイクやホラー感を出す仮装をしたい方には、傷シールが便利でおすすめですよ。

楽天や100均でも傷シールが購入できます。どちらも肌に密着するので使いやすいので、お好きなデザインがある方で決めると良いですよ。

 

こちらのホラータトゥーシール10枚セットは、服などが多少擦れてもはがれづらく、デザインもリアルな点が人気です。

同じデザインのシートが2枚ずつ入っているので貼るのに失敗してしまっても安心ですね。

 

ポップな仮装をしたい方はコレ!フェイク涙

created by Rinker
ジグ(JiG)
¥939 (2021/09/27 21:11:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

プクっとした立体的なシールで、ポップな仮装をしたい方におすすめです。

タトゥーシールのようにお水やコットンは不要で、フェイク涙の裏がシールになっています。

直接肌に貼ってOKなので、外出先でも手軽に仮装メイクができちゃいます。

豊富なカラーバリエーションから、仮装や気分に合わせて好きな色を選べますよ。

 

かわいいシールで楽しみたい方はコレ!ハロウィンタトゥーシールセット

created by Rinker
Cosjob
¥1,180 (2021/09/26 23:57:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

ハロウィンでかわいいタトゥーシールで楽しみたい方は、お化けやカボチャなどのハロウィンタトゥーシールセットがおすすめですよ。

21㎝x15㎝と大きな台紙で2枚セットなので、家族や友達同士でも十分楽しめる量になっています。

デザインのかわいさや、シールの貼るのもはがすのも簡単と人気で、ファッション雑誌にも掲載されたことのある人気のタトゥーシールです。

 

妖精などのメルヘンな仮装をしたい方はコレ!アイメイクシール

 

妖精やメルヘン系のカラフルに仮装を楽しみたい方には、アイメイクシールがおすすめです。

肌に直接貼れるので、プラスチックの台紙からはがして目元に貼るだけで、華やかなアイメイクをすることができますよ。

Eye Decalsのアイメイクシールはデザイン性も高く、種類も豊富なところが魅力です。

直接貼れる手軽さや、カラフルなデザインが良いと口コミで高評価なアイテムですね。

 

デザインのある目元にしたい方はコレ!メイクアップシール

デザインのある目元にしたい方は、メイクアップシールがおすすめです。

ベースメイクをしたあとにシールを貼るだけで、とっても簡単にオシャレな目元にすることができますよ。

タトゥーシールと同様に、水を含ませたコットンを使用して目元に貼り付けていきます

メイクアップシールは、ダイソーやセリアなどの100均や楽天などの通販で購入できます。

 

EYE Rockのメイクアップシールは、シールを貼るだけで目元が盛れる!と口コミで人気なアイテムです。

12種類の豊富なデザインでモノクロだけではなくカラフルなものまで選べるので、より華やかにしたい方はこちらがおすすめです。

 

貼るだけでハロウィンメイクを完成させたい方はコレ!アーティスタンプマスク

貼るだけで、パッケージと同じハロウィンメイクができてしまう特殊メイクシールです。

使い方は、タトゥーシールと一緒で、水を含ませたコットンで顔に貼ったシールを濡らして貼り付けていけばOKなので簡単ですね。

チーターやピエロ、がい骨メイクシールなど、多彩な種類が販売されています。

ヴィレッジヴァンガード、ドンキホーテ、ロフト、東急ハンズなどの全国のバラエティーストアで販売しているのでチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

ハロウィンのタトゥーシールの貼り方やはがし方、おすすめのタトゥーシールをご紹介しました。

タトゥーシールは顔に貼るだけなのでとっても簡単で、メイクとの相性も抜群ですよ。

100均や楽天などの通販で購入できる特殊タトゥーシールは、定番の傷シールから、オシャレなメイクアップシールなどたくさんの種類があります。

100均と通販で迷った際は、お好きなデザインで選ぶのがポイントです。

私も色々と試しましたが100均アイテムでもしっかりと肌に密着するので、十分ハロウィンを楽しむことができました♪

あなたもぜひお気に入りのタトゥーシールで、手軽にハロウィンの仮装を楽しんでくださいね!

 

SPONSORED LINK