こんにちは~ライターのあこです!

うつ伏せでスマホって楽なのでついやってしまいませんか?

私も最近スマホでゲームをするのにハマっているのですが、気づいたら長時間うつ伏せでスマホをしてしまい、首が痛くなるのが悩みでした。

そこで、うつ伏せでスマホを使っても首が痛くならない枕をやっと見つけて購入してみたところ、これが本当に良かったです!

具体的にどんな点が良かったのか詳しくご紹介しますので、同じように悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

私のおすすめな「うつ伏せスマホ枕」はコレ!

スマホ枕

私のおすすめ「うつ伏せスマホ枕」はこちらです。

スマホ枕

 

スペック

スペックは以下の通りです。

【仕様】

*サイズ:本体約幅65×奥行50×高さ35cm

*ポケットサイズ:約 幅10.5×長さ14cm

*中素材:ウレタンフォーム(ウレタンチップ)

*側生地:ポリエステル100%

*カラー:モカブラウン

商品表示

 

首が痛くならない構造はココにあり

最初は家にある枕やクッションを使用していたんですが、普通の枕やクッションは頭から腰までほぼ同じ高さのまま寝転ぶことになるので、スマホを操作するためには、結局首を上げなければなりませんでした..。

この「スマホ枕」は独特の形をしていて、寄りかかる部分が斜めになっているので、抱え込むことによって姿勢は胸から腰くらいまで斜め一直線になります。

その結果、首を上に上げなくても自然と真っすぐスマホと同じ目線に合わせることができるので、首を無理に動かす必要がなく負担も軽くすることができるんです。

体をしっかり包み込んでくれる弾力ある素材

さらに、「スマホ枕」には細かなウレタンが「これでもか!」というくらいたっぷり入っていて弾力があるので、体をしっかり支えつつ、包み込んでくれるような柔らかさを感じることができます。

枕や次第にへこんできて、最終的に形が崩れてしまう心配もないというわけです!

また、うつ伏せでスマホをしていると、どうしても腕やお腹、肩などで自分の体重を支えなければならず、時間が経つにつれて体重がかかっている部分がしびれてきてしまうことがありますよね。

このうつ伏せスマホ枕を使うことによって自分の体にではなく、スマホ枕に上半身の体重をかけることができるので、しびれることもありません。

うつ伏せスマホ枕が自分の体の代わりに、全体重を支えてくれるイメージです。

またお腹にあたる部分はくぼみがあるのでお腹がぽっちゃりしていることを気にしている私でも圧迫される苦しさはありませんでした!

お腹からしっかり支えてくれるので安定感が非常に高いです。

スマホ枕

そして、うつ伏せだけでなく、仰向けでも横向けでも使用することができるのも非常に便利ですよ!

スマホ枕の紹介写真

 

SPONSORED LINK

 

スマホ枕は寝ながらでも首が痛くならない?

スマホ枕

スマホ枕は寝ながらスマホを使っていても首が痛くなりません

これは私の実体験から実証済です!

うつ伏せ、仰向け、横向け…色々な体勢で使用してみましたが、首への負担がかなり軽くなりました

個人的には仰向けもかなりリラックスできて、ベットでも愛用しています!

何も使っていなかった時は首を持ち上げるようにしてスマホを見ていたのですが、スマホ枕を使用するようになってから首の位置をそこまで変えなくても見ることができるようになったことが大きいです。

イメージ図↓

イメージ図

スマホ枕を使用してから「頭って自分が思っている以上に重くて、首に負担を与えているなんだ」と実感しました。

元々肩こりや、首の凝りに悩んでいる人はこちらを使用することによってかなり負担を減らせるのでおすすめです!

スマホ枕はタブレットやゲームにもおすすめ!

タブレット

こちらのスマホ枕はスマホを使う時だけでなく、タブレットやゲームをうつ伏せでやる時にもおすすめです!

タブレットやゲームをするときも、スマホを使う時と同じように、うつ伏せで使おうとすると画面に目線が合うように首を上下させる必要があり、首への負担が大きくなってしまいます。

そうった時もこのスマホ枕の出番です!

スマホ枕にうつ伏せになることによって画面と目線が同じ高さになるので上下に動かす必要がありません。

また、例えばベッドの端にタブレットを立て掛けて映画を見る時など、長時間にわたって画面を見続ける際には大きい画面であっても目も肩も疲れてしまいますよね。

そういった際にもこちらのスマホ枕を使用すればより快適に、体へ負担をかけることなく鑑賞することができます。

私が実際にスマホ枕を使用してみた感想としては、スマホはもちろん、うつ伏せで作業する時全般に活躍してくれるといった感じです!

他でも迷ったうつ伏でも快適なスマホ枕やクッションは?

まくら

こちらの商品の他にもうつ伏せでも快適なスマホ枕やクッションは沢山出ています。

その中でもぎりぎりまで購入を迷ったスマホ枕やクッションをご紹介します。

しっかりしたクッションが欲しいなら!リラックスレストクッション

*サイズ:70×50×45cm

*中素材:ウレタンチップ (低反発)

*側生地: ポリエステル100%

*カラー:ブルー系、ブラウン系

こちらは少し固めのしっかりしたクッションです。

そのため寄りかかっても形が崩れることなくしっかり体を支えてくれます。

うつ伏せで使用する際には抱き着くような形で使うのですが安定感が素晴らしいです。

自分の体に沿った形になってくれるクッションよりも、体重をしっかり受け止めてくれるクッションが欲しいという人におすすめです。

座椅子として使える所も便利ですね。

 

柔らかめが好きな方におすすめ!ビーズクッション クッション ジャンボ 特大

*サイズ:幅61×奥行61×高さ38㎝

*中素材:ポリエチレン(ビーズ)

*側生地(ストレッチ部分)ポリエステル85%、ポリウレタン15%
(その他部分):ポリエステル100%

*カラー:ベージュ、グリーン、ネイビー、ブラウン、グレー

寄りかかると包み込んでくれる柔らかさが特徴のこちらのビーズクッションは、どんな体勢で使用しても隙間なくフィットしてくれます。

全面が柔らかいのでどこから寄りかかっても優しく支えてくれます。

自分の好きな体勢で、自由な使い方をしたいという人におすすめです。

またこちらはカバーがついていますので、カバーだけ洗うことができ衛生面も安心です。

 

ご紹介した2点も非常に魅力的だったのですが、そこまで圧迫感のないコンパクトなサイズ感と、柔らかすぎず、固すぎず、丁度よい固さを求めていたので私は「スマホ枕」を選びました。

またお腹からしっかり支えてくれる独特の形を使ってみたい!と思ったのも選んだ理由の1つです。

私と同じような考えの方なら、スマホ枕がぴったりだと思いますよ!

まとめ

スマホをついつい布団の中で見てしまう私は、今回うつ伏せスマホ枕を購入して大正解でした!

今まで「首痛いな~」と思いながらスマホでゲームし続けていたのですが、本当に首への負担が減りました。

「ステイホーム」でスマホやタブレット作業、寝ながらゲームを触る機会が増えたという人にはぜひ使ってみてほしい枕です。

 

SPONSORED LINK