こんにちは!ライターのまゆです。

北海道のローカル番組でありながら、その面白さから全国にファンがいる人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」の2020年新作がこの秋いよいよ放送されますよね!

前回2019年末から約1年ぶりとなる新作は、北海道では10月28日(水)夜11時15分~放送されることが先日発表されました。

北海道以外では順次放送予定ということなので、関東にお住まいの方は放送日がいつなのか、どのチャンネルで放送されるのか気になるところだと思います。

そこで本記事では、「水曜どうでしょうの2020年新作の関東での放送日」の情報をお届けしていきます。

新作の内容についても紹介していますので、放送日と合わせてチェックしてください!
 

SPONSORED LINK

 

水曜どうでしょうの新作配信は関東放送だといつから始まるの?

TVとリモコン

水曜どうでしょう2020年新作は、関東エリアでは11月から放送開始です!

関東での放送局と放送日

①tvk テレビ神奈川

日時:2020年11月11日(水) 夜9:00~

テレビ局:テレビ神奈川

チャンネル: 3ch

 

②GYT とちぎテレビ

日時:2020年11月16日(月) 夜10:00~

テレビ局:とちぎテレビ

チャンネル: 3ch

 

関東では今のところ、この2つの局で放送される予定となっています。

次は、地域別の放送日をご紹介します!

東京での放送日

※テレビ神奈川が見られるエリアにお住まいの方のみ

テレビ神奈川で2020年11月11日(水)夜9:00~

 

神奈川での放送日

テレビ神奈川(3ch)2020年11月11日(水) 夜9:00~

 

埼玉での放送日

※テレビ神奈川が見られるエリアにお住まいの方のみ

テレビ神奈川で2020年11月11日(水)夜9:00~

 

千葉での放送日

※テレビ神奈川が見られるエリアにお住まいの方のみ

テレビ神奈川で2020年11月11日(水)夜9:00~

 

茨城での放送日

※テレビ神奈川が見られるエリアにお住まいの方のみ

テレビ神奈川で2020年11月11日(水)夜9:00~

 

栃木での放送日

とちぎテレビ(3ch)2020年11月16日(月) 夜10:00~

 

群馬での放送日

※とちぎテレビが見られるエリアに住まいの方のみ

とちぎテレビで2020年11月16日(月) 夜10:00~

 

■公式サイト発表の放送予定日はこちら

 

神奈川テレビ・とちぎテレビ以外は見られないの?

関東エリアでは、神奈川テレビと栃木テレビ以外は、残念ながら民放での放送予定はないんです。。

でも実は、放送エリアの対象外となっている地域にお住まいの方は、別の方法があります!

有料にはなりますが、HTB北海道onデマンド」からであれば放送がない地域でも視聴できます。

HTB北海道onデマンドで「水曜どうでしょう新作」を視聴する方法

HTB北海道onデマンド(https://hod.htb.co.jp/) にアクセスして、2020年新作をクリックすると購入して視聴できます。

現在先行パックが1,540円で販売されています。

視聴は第1話の放送日と同じ2020年10月28日(水)~ですが、時間がテレビより30分遅い夜11時45分~となります。

民放での放送日よりも早く見られるので、いち早く見たい方にもおすすめです!

一度購入すると、最終話が放送された日から1週間後までの間であれば何度でも視聴できますよ。

 

気になる新作の内容は?

※水曜どうでしょう2020年新作CM動画

 

水曜どうでしょうの2020年新作の内容は「海外ロケ」です。

スタッフは同行せず、過去作同様にタレントの大泉洋さん・鈴井貴之さん、ディレクターの藤村忠寿さん・カメラマン兼ディレクターの嬉野雅道さんの「どうでしょう班」4人だけでの海外へ旅をする内容が放送されます。

海外ロケは7年ぶり、「どうでしょう班」のみで旅をするのはなんと12年ぶりとなります!

 

ロケ日やロケ地は?

ロケ日は2018年8月1日~で、上の新作のCMは出発前に撮影された動画です。

ロケ地についてファンの間で様々な憶測が出ていますが、正式には発表されていないため現時点ではわかりません。

海外企画の発端は?

2018年7月末、大泉さん・鈴井さんが所属する会社のイベントが行われたのですが、その際、水曜どうでしょうのディレクターである藤村さん・嬉野さんがサプライズ出演しました。

そして、なんとその場で藤村ディレクターから「そろそろ旅に出ようか」と告げられ、3日後には出発することになったのです!

海外ロケでは定番となっている「行先を知らされないまま出発する」のは今回も同じですね。

どこへ行ってどんな企画の旅をしたのか、新作の公開が待ち遠しいです!

 

SPONSORED LINK

 

水曜どうでしょうの今までの海外企画

飛行機

ここからは、水曜どうでしょうのレギュラー放送およびレギュラー終了後に行われた不定期の海外企画情報をまとめてお届けします!

DVDや動画配信サービスでも一部配信されている企画がありますので、気になる企画があったら新作を待つ間にぜひチェックして気分を高めてくださいね!

「水曜どうでしょう」過去の海外企画一覧

表

人気3企画をご紹介!

全部で14ある海外企画の中でも人気の高い3つをご紹介します!

最も過酷なロケ!『マレーシアジャングル探検』

どうでしょう班全員が「2度と行きたくない」と言うほど過酷な企画として知られています。

マレーシアの野生動物を「ブンブン」と言う小屋に入って観察していると、藪の中に光る動物の目が…もしやトラかと恐る恐る確認しに行った嬉野ディレクターが言った言葉が有名です!

 

鈴井さんに起きた異変!『ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜』

前企画の罰ゲームとして大泉さん・鈴井さんに対して行われた企画で、タイトルの通りカナダのユーコン川を下るというものです。

鈴井さんがインドア派であることと、ディレクター藤村さんがユーコン川で川下りをしたかったということから罰ゲームとして企画されました。

ロケ当時蚊が大量に発生していたため、用を足そうとした鈴井さんが大変なことになってしまいます!

 

名言が生まれた企画!『ヨーロッパ・リベンジ』

「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」で行けなかった北欧地域を中心に巡る旅企画です!

旅の中である事件が起き「メシより宿」「ここをキャンプ地とする」といった名言が誕生した旅として有名です。

極寒のヨーロッパで何が起きたのかぜひご覧ください!

 

「水曜どうでしょう」が見られる動画配信サービス

※動画配信サービスで見られるのは一部の企画のみです。

表2

各配信サイトはこちらから!

Netflix:https://www.netflix.com/jp/

TSUTAYA TV:https://tsutaya-tv.jp/

ビデオマーケット:https://www.videomarket.jp/

HTB北海道onデマンド:https://hod.htb.co.jp/

 

まとめ

水曜どうでしょうの2020年新作は、関東では11月に放送されます。

ご紹介したように地域によっては放送されないので、民放で見ることができない方は、HTB北海道onデマンドで視聴すれば北海道と同じ放送日に見られますよ!

また、過去の海外企画にも名作がたくさんあるので、DVDや動画配信サービスを利用して新作と合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK