こんにちは!ライターのRisaです。

ウェルシアは、イオングループに属するドラッグストアチェーンで日ごろからよく利用されている方も多いかと思います。

そんなウェルシアで毎月20日にお得にお買い物ができる「ウェルシアお客様感謝デー」というものがあるのをご存じでしょうか?

なんとウェルシアでは、毎月20日にTポイントを1.5倍分も無料で利用できちゃうんです!1.5倍と聞くだけですごくお得な感じがしますよね!

そして、ウェルシアで20日にTポイントを使ってお得に買い物をすることは「ウェル活」と呼ばれて親しまれています。

一体このウェル活はどのようなもので、どれくらいお得なお買い物ができるでしょうか?

このウェル活について、Tポイントの使い方や計算方法について分かりやすくまとめたのでぜひ参考にしてみてください!

 

SPONSORED LINK

 

ウェルシア20日[1.5倍]の簡単な計算のやり方!

Tポイントが1.5倍使えるというのは一体どういうことなのか、分かりやすく説明したいと思います。

例えば・・・

Tポイント200pt持っていれば→300円分のお買い物がプラス無料

Tポイント1000pt持っていれば→1500円分のお買い物がプラス無料

Tポイント2000p持っていれば→3000円分のお買い物がプラス無料

Tポイント5000pt持っていれば→7500円分のお買い物がプラス無料

 

という風に、通常Tポイントは1pt→1円分のお買い物しかできませんが、20日は1.5円分のポイントとして利用できるのです。

計算方法は以下のようになるので、自分の持っているTポイントいくら分買い物できるかをみてみてください。

Tポイント×1.5=お買い物に使える金額になります。

■例

例えば自分のTポイントが1300あった場合・・・

Tポイント1300pt × 1.5 = 1950円分買い物できる(650円は無料)

 

これは普通の日に使うよりも断然お得ですね!

20日以外の日にTポイントを使ってしまうと、1pt=1円分でしか使えないので、これからは20日にTポイント払いをするようにしてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

ウェルシア20日[1.5倍]でTポイントのわかりやすい使い方!

1.5倍になるのはTポイント使用分のみなので、お会計で現金やクレジットカードを使用すると、その分は通常通りの支払いになってしまいます。

例えば、1500円分のお会計の時に、Tポイント800ptと現金200円といった使い方はできません。(この場合はTポイントが1000pt必要です)

分かりやすい使い方は、自分の持っているTポイントの合計を1.5倍して、その金額以内でお買い物をするやり方です。

もし800ptしかないのであれば、800×1.5=1,200円となるので、1,200円分のお買い物ができるということになります。

この際、1,200円を超えてしまった分は、現金やクレジットカードで支払えばOKです。

期間固定Tポイントの注意点

期間固定Tポイントはウェル活では利用できません

期間固定Tポイントは、通常のTポイントとは違い、「有効期限」と「利用先」が決められているポイントのことです。

主にキャンペーンなどで付与されることが多いポイントです。

指定利用先はyahoo系の店舗などが多く、ウェルシアでは利用できないそうです。

期間固定ポイントがたくさんあっても、ウェル活には利用できないのは残念ですね。

自分の持っているTポイントの詳細について、ウェル活前にあらかじめマイページで確認しておくことをおすすめします。

Tポイントがたくさんある分だけお得になるの?

ポイ活 イメージ

Tポイントが1.5倍分使えるウェル活では、Tポイントをたくさん使えば使うほどお得になります。

何ポイント分使っても、実質33%オフでお買い物ができるということになりますが、割引される額は使えば使うほど増えていきます!

使用できるTポイントに上限はないので、利用期限に注意しながらポイントを貯め、20日にウェルシアで使うととてもお得にお買い物ができますよ。

逆に、Tポイントは200ポイント以上でないと使えないので注意してください。

このお得な20日に日用品を大量にまとめ買いしている人も結構多いようです。

ウェルシアで販売されている商品は幅広いので、普段使うものをこの日にまとめて購入するととても節約になりますね!

毎月20日にTポイントを利用して日用品を購入している主婦の中には、年間約7万も得をしたという方もいるそうです。

まずはTポイントをたくさん貯めておく必要がありますが、提携店でのお買い物やサービス利用などでも貯まっていくので、少し意識して貯めるようにすればどんどんお得になりますね!

Tポイントのおすすめのため方!

Tポイントをたくさん貯めるには、以下の2つの方法が特におすすめです!

・アプリを利用する

・還元率の高いクレジットカードを利用する

 

詳しく説明していきます!

アプリを利用する

スマホでTポイントが管理できる「モバイルTカード」を使えば、カードをわざわざ出す必要がなくなるので、気軽にポイントを貯めやすくなります。

使い方もとっても簡単です。お会計の時に、スマホでバーコードを表示させ、読み取ってもらうだけです!

Tポイントアプリはもちろん、ファミペイアプリやLINEなど普段使っているアプリにも搭載されているので、わざわざカード入れを持ち歩くのが面倒な方におすすめですよ。

 

還元率の高いクレジットカードを利用する

Tポイントは通常、200円につき1ポイント付与されます。ですが、ポイント還元率の高いクレジットカードを使えば、200円につき2ポイント以上付与されることもあります。

おすすめは、「Yahoo! JAPANカード」「ファミマTカード」の2種類のカードです。

どちらも年会費無料で、ポイントアップの公式キャンペーンなども行っていることもあるので、クレカ派の方はチェックしてみてください。

Yahoo! JAPANカード

・年会費無料

・最短2分で申し込み完了!

・Yahoo!ショッピングとLOHACOで利用すると還元率3%

・申し込みページ:https://card.yahoo.co.jp/

 

ファミマTカード

・年会費無料

・入会金無料

・各種提携先で割引あり
(参考サイトhttps://ftcard.pocketcard.co.jp/detail/)

・TSUTAYAカードとしても使える

・申し込みページ:https://ftcard.pocketcard.co.jp/

 

提携店で普段通り買い物をするだけでもTポイントは貯まっていきますが、より早く!多く!ポイントを貯めたい方は、ぜひ試してみてください♪

 

ウェル活には対象外の商品もあるので注意?

とてもお得にお買い物ができるウェル活ですが、ウェルシアで販売されているものすべてに使えるというわけではありません。

下記の商品は対象外になるので注意が必要です。

対象外商品

・タバコ

・地域指定のごみ袋

・はがき

・切手類

・金券類

・処方箋        など

 

不安な場合は事前に使える商品について店員さんに問い合わせておくことをおすすめします。

たばこは対象外ですが、お酒は利用できるところが嬉しいですね!

実際にウェル活でお得に買い物している方の口コミがたくさんあったので少しご紹介します。

お酒や日用品をはじめ、お菓子や化粧品などを購入されている方もいました。

ポイント分で実質無料と考えると、普段買えないようなものでもつい買ってしまう傾向があるようです。

特にお酒やお菓子は誘惑との闘いですが、毎月20日にウェル活で爆買いすることを楽しみにしている方や、この日にストレス発散をしている方も多く、ウェル活の使い方は人それぞれでした。

レシートや購入した商品を並べるとよりお得感が感じられるので、ウェル活をした際はお買い物の成果を実感して優越感に浸りたいですね!

まとめ

ウェルシアで毎月20日に開催されるお客様感謝デーでは、自分の持っているTポイントを1.5倍分利用したお買い物ができます。

計算方法は持っているTポイントに1.5をかけるだけで、その金額以内で買い物をすれば商品がすべて33%引きになるということになります。

期間限定ポイントが使えないことや、一部対象外商品があることに注意すれば、日用品の出費を節約できるのでとてもお得です!

Tポイントは通常1pt=1円分しか使えないので、ウェルシアで1pt=1.5円分として毎回使うようにすれば、人生で何円分お得な買い物ができるかは計り知れません!

できるだけTポイントを貯めて20日にウェルシアで使い、お得にお買い物を楽しみましょう!

 

SPONSORED LINK