お金 子供

ベビータウンポイントを登録する方法2019。何ポイント貯めたら何がもらえるの?

投稿日:

こんにちは、ライターのSoraです。

あなたはベビータウンポイントってご存じですか?

私もつい最近まで知らなかったのですが、ムーニーのおむつなどについているポイントがあり、一定のポイントを貯めると子育てに便利な商品と交換してもらえるようなのです!

子供のおむつって絶対必要なものですし、たくさん購入するのですぐにポイントが貯まりそうと思って、早速私も貯めてみることにしました。

今回、ポイントを貯めるにあたって、どのような手続きがいるのか、どう貯めていけばいいのか、また、どんな商品と交換してもらえるのかを調べてみたのでご紹介したいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

ベビータウンポイントを登録する方法2019

ポイントカードのイラスト

まずはベビータウンポイントを登録する方法をお伝えしていきますね。

ベビータウンポイントの登録方法が以前と変更になったようなので、今までの登録方法と今後の登録方法、2つをご紹介していきます。

従来のポイント登録は?

まずは従来のポイント登録の方法をお伝えしていきたいと思います。

従来のポイント登録はまず、専用の登録シートを入手しなければいけませんでした。

登録シートは、ベビータウンのHPからマイページにログインするとポイント登録シートの印刷が出来るURLへ飛ぶことが出来ます。

URLから登録シートを印刷し、使用するようです。

また、印刷機がなくご家庭で印刷が出来ない場合は、郵送で登録シートの郵送を依頼することも出来ます。

登録シートを手に入れたら次はポイントを貼っていきます。

商品の外装にポイントが印刷されているので、一枚ずつ切り取っていってください。

切り取ったらシートのガイドに沿ってポイントを貼り付けていきます。

この時、剥がれないように上からセロハンテープを貼ってくださいとアナウンスがあるので、上からセロハンテープを貼ると良いと思います。

シートがいっぱいになったら、登録シートの上部にポイントの合計を記入する欄があるので、合計ポイントを記入してください。

ポイントが貯まったらシートを事務局へ郵送します。

郵送用の封筒はベビータウンのHPからダウンロードすることが出来ますし、お持ちの封筒に宛先を記入して使用しても大丈夫です。

事務局で確認が行われ、登録が完了したらメールアドレスにポイント登録完了のメールが届きます。

なお、ポイント登録は毎月15日と末日にまとめて登録されます。

この期日ギリギリに届いたポイントが登録されるまでに最長で1か月かかることもあるので早くポイントをゲットしたいという場合は、早めに郵送しておいた方がいいと思います。

なお、従来のポイント登録は2019年12月31日(火)に受付が終了しますので注意してくださいね。

 

今後のポイント登録は?

それでは、新しいポイントの登録方法はどうすればいいのかをお伝えしていきたいと思います。

これからのポイント登録はシリアルナンバーでの登録になります。

商品にシリアルナンバーが記載されているシールが貼ってあります。

こちらの17桁のシリアルナンバーを、マイページにログインし、「ベビータウンポイントキャンペーン」→「シリアルナンバー登録」から登録してください。

登録すると、すぐにポイントが加算されるようになりました。

従来までのポイント登録とは異なり、ポイントを切って貼る手間もありませんし、郵送してポイント加算されるまでのタイムラグもなくなるので、とても便利になりましたよね。

ちなみに、こちらのサービスはすでに始まっていて、17桁のシリアルナンバーがついている対象商品を購入すればすぐにポイントを貯めることが出来ます!

また、貯まったポイントを商品に交換する時の手順ですが、以下のようになっています。

マイページへログインする商品交換ページへ移動欲しい商品を選択

 

こちらの手順で商品と交換することが出来ます!

 

SPONSORED LINK

 

ベビータウンポイント何ポイントで何がもらえるの?

プレゼントを抱える女の子の写真

2019年8月現在、ベビーポイント3000ポイントから商品と交換することが出来ます。

交換できる商品はギフトカード系・おもちゃ系・施設入場券系など様々なものがあります。

それでは交換できる商品の一部ですが簡単にご紹介していきたいと思います。

ギフト券

・3000ポイントでAmazonギフト券500円分もしくは図書カード500円分

・5000ポイントでAmazonギフト券1000円分

・6000ポイントで図書カード1000円分

・8000ポイントで図書カード2000円分

・9000ポイントでAmazonギフト券2000円分

・12000ポイントでAmazonギフト券3000円分もしくはJCBギフトカード3000円分

・15000ポイントでAmazonギフト券4000円分もしくはJCBギフトカード4000円分

・18000ポイントでJCBギフトカード4000円分+図書カード500円

・20000ポイントでAmazonギフト券5500円分もしくはジェフグルメカード5000円分

・30000ポイントでAmazonギフト券8500円分

 

施設入場券

・5000ポイントで旭川動物園の入場券大人一枚分

・7000ポイントでナガシマスパーランドの入場券大人一人分

・8000ポイントで美ら海水族館入場券大人一人分

・13000ポイントでasoview!GIFT(総合版「Fun」)一枚(3000円分)

・15000ポイントでアソボーノ!大人一枚(終日)と子供一枚(3時間)
など

 

おもちゃ

●6000ポイント

・バケツセット レッド…160mmのバケツにスコップ、クマデ、水車、砂型がついたベーシックなお砂場セット

・ニューブロックようちえんバスボトル…黄色の幼稚園バス型ケースにキリンと象のパーツ入り

・ニューブロックしょうぼうしゃボトル…赤色の消防車型ケースに消防車、組み立てロボット、船などのパーツ入り

・ミニルーピングセット…ワイヤーの形に変化をつけてビーズの動きを楽しむおもちゃ

 

●9000ポイント

・ベビーコロール ベーシック・アソート12色…初めてのお絵かきにぴったりのクレヨン

・木のパズルどうぶつ親子…ぞうさんの親子のパズル(パズルを外すといろんな動物の親子が現れる仕組みのもの)

 

●10000ポイント

・50ブロック…白木が36個、カラーブロックが14個の積木セット

・スイスイおえかき(赤)…筆に水を入れてお絵かきを楽しめるおもちゃ

・スイスイお絵かき(青)…上記の色違い
など

 

こちら、交換できる商品のほんの一部をお伝えしましたが、とてもたくさんの種類があることが分かりますよね。

この他にも普段の生活に役立つグッズや、抽選でもらえるグッズの実施もあるようです。

詳しくはベビータウンHPをご覧ください。

ベビータウンHPhttps://www.babytown.jp/

 

まとめ

ベビータウンポイントを登録する方法は、現在ではスマホで17桁のシリアルナンバーを入力するだけと、とてもシンプルな方法になっています。

従来の専用のシートと比べ、ポイントを切り貼りしたり郵送する手間がなく、本当に簡単にできますので私も早速試してみようと思います。

普段購入しているおむつでポイントが貯められ、Amazonギフト券をはじめ、おもちゃや、施設の入園券などにも交換することが出来るのは本当に嬉しいですよね!

施設の入園券は、北は北海道から南は沖縄まで幅広く色んな施設のものを取り扱っているので、ポイントを貯めて交換し、子供と一緒に旅行する時に使用したりするのも嬉しいです。

まずは、そろそろご飯を自分で食べると言い始めた子供のために、スプーン&フォークのセットをもらおうかと思っているので4000ポイントを目標に貯めてみたいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

-お金, 子供

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

九州の海水浴場はどこがおすすめ?子供でも安心して遊べるビーチってどこ?

こんにちは!ライターの門川です。 夏といえば、にぎわうのが海水浴場ですよね。地元以外の海水浴場に出かけようとした時に、子供連れでも安心して遊べるビーチってどこにあるのかなと、気になったことってありませ …

クリスマスカードに子供の手形を入れて手作りする方法。お年寄りが喜んでくれる例文は?

こんにちは!ライターのうめこです。 もうすぐクリスマス、小さな子供たちはクリスマスプレゼントに何を貰うか楽しみにしていますよね。 実は今年、祖父母が子供に内緒でクスマスプレゼントを買って送ってくれるよ …

ランドセル

ランドセルの色に後悔したら自分で変更できる?高学年になって飽きてしまった場合に買い替えないでカスタムする方法!

こんにちは、ライターのハルです! ランドセルは6年間使い続けるものですが、子供の好みは成長に伴ってどんどん変わってしまいますよね。 我が家でも最初は娘の希望通りの色にしたはずなのに、5年生の今になって …

ゆうちょ銀行の印鑑を確認するにはどうしたらいいの?通帳の届出印を新しく登録する方法もご紹介!

こんにちは、ライターのまゆです。 ゆうちょ銀行では「ゆうちょダイレクト」等、オンライン上でログインするだけで簡単に使えるサービスが増えたので、届出印を使うことって少ないですよね。 でも、いざ必要になっ …

家計

固定資産税はクレジットカード払いできる?楽天ポイントは貯められる?

こんにちは!ライターのRisaです。 家や土地を所有している方は、固定資産税を毎年払わなければいけません。 結構な金額になることもあり、クレジットカードで払うことができれば便利なだけでなく、ポイントも …