こんにちは、ライターの小松ゆあです。

男性でもオシャレの一環として、香水を身につける機会が増えてきましたよね!

今まであまり香水に親しみがなかったり、そもそもオシャレに目覚めたばかりの男性にとって、どんな香水を選べば女性ウケがいいのか分かなかったりするのではないでしょうか。

香水を選ぶにあたって覚えていてほしいのは「女性は男性が思っている以上に匂いに敏感」ということです!

そこで今回は、女性から「いい匂い…」と言われた人気の香水をご紹介したいと思います。

その中でも大人の男を演出する、色気のある香水を特におすすめして紹介したいと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

女性から「いい匂い」と言われた人気の香水は何?

クロノス

created by Rinker
Chronos(クロノス)
¥5,844 (2020/06/02 13:04:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

結論から言ってしまうと、女性に人気のある香水は、ムスク系の香りの「クロノスです!

実は私もこの匂いに魅了された女性の1人です!

程よい甘さの中にセクシーでエキゾチックな大人のイメージを引き出してくれるムスク系の匂いは、男女ともに人気があります。

中でもおすすめの「クロノス」は、他の香水にはない特徴が含まれているので、後ほど詳しく説明させて頂きたいと思います。

また、そのほかにも女性が好む香水の匂いにはいくつか種類があるのでご紹介したいと思います。

女性が好む香水の香り

・大人セクシーなムスク系

・フレッシュなシトラスなどの柑橘系

・リラックスできるフローラル系やグリーン系

・爽やかな石鹸などのシャボン系

・ワイルドなウッディ系

 

このように、清潔感があって爽やかな香りが女性に人気があります。

逆に、女性ウケしない香水の匂いは、ただ甘いだけのバニラやスイーツをイメージさせるグルマン系の匂いです。

女性がつける場合はとても効果的ですが、男性がつけると男らしさを感じさせることができないので気をつけてください!

 

SPONSORED LINK

 

クロノスとクロノス2の違いは?どっちがいいの?

クロノス2

created by Rinker
Chronos(クロノス)
¥6,067 (2020/06/02 13:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

クロノスとクロノス2の違いを一言で表すなら、匂いの強さです。

・クロノス=強

・クロノス2=弱

 

しかし「クロノス」の方が匂いが強いといっても、それほど刺激が強いものではないので、「そもそも香水が得意ではない」「初めて買うからほのかに香る程度がいい」などの特別な理由がなければ、普通のクロノスを購入することをおすすめします。

私個人的にも、クロノスをつけている人の匂いがきついと感じたことはないので、せっかく香水を新調するなら普通のクロノスの方がいいと思います!

どうしてクロノスの香りは女性が惹かれるの?

男女の写真

先程、女性が好む香水の系統について説明しましたが、「クロノス」は特に女性が好む要素を多く含んでいるため人気があり、無意識のうちに女性はその香りに惹かれてしまう事実があります。

クロノスの香りの特徴

・爽やかさの中に適度な甘さを含む香り

・すっきり透明感の残る香り

・大人の色気感じさせるセクシーな香り

 

爽やかさや透明感のある香りと、セクシーな香りは一見すると反対に思えるかもしれませんが、「クロノス」はその両方の特徴をうまく調和させることができているため女性に人気があります!

また、具体的に「クロノス」がどのような香りなのかを簡単にいうと、ショッピングモールなどにも出店していることが多い、若者向けファッションブランド「AZUL by moussy」の店内の香りそのものです。

もしかするとあなたも一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。

その特別な香りに魅了される人も多く、店内の香りと同じ香水を求め問い合わせが殺到したといわれています。

店内では香水ではなく、プロリテック社の「フレッシュクリーン」というアロマを使用しているため、似た様な香りの香水を探すのは困難でしたが、その人気から香水専門の会社が開発したのが「クロノス」の香水です。

似ている香りというよりは、「AZUL」の店内の香りそのものといえるほどで、神秘的で、先に説明させていただいた通り、セクシーさと透明感を兼ね備えたとてもクールな香りが、女性を惹きつける魅力の秘密です。

クロノスの香水は男女ともに使えるの?

悩んでいるイメージ

クロノスの香水は男女とも違和感なく使えます

逆をいえば、男女共に使用できる香水の特徴は中性的な香りを意識して作られているので、シーンや人を選ぶこともなく、香水を初めてつける人にとってもおすすめの香水です。

カップルなどが兼用して使うのもいいですね!

クロノスの香水のおすすめの付け方は?

香水とおじさん

せっかくクロノスを買ったからといって、むやみやたらに付けすぎるのはNGです!

付け方のポイントがあるので、ご紹介します。

クロノスの香水の付け方のポイント

・香水を付ける前の肌は清潔にする

・香水を付けたところはこすらない

・1カ所に付ける量は1〜2プッシュ程度

・付ける箇所から10〜20cm程度離してつける

・さりげなく香水を香らせたい場合は下半身に付ける

・しっかり香水をアピールしたい場合は上半身に付ける

 

香水の付け方や量などを間違えてしまうことで、魅力を十分に発揮することができないなんてこともあるかもしれません。

最高の魅力を引き出すためにも、正しい香水のつけ方をマスターしてくださいね。

香水の付け方についてはもっと詳しく紹介している記事ががあるので、是非参考にしてください。

まとめ

女性から「いい匂い」といわれる人気の香水は、ずばり「クロノス」です!

セクシーさと透明感のある爽やかさを兼ね備えているとてもクールな香りで、女性はその香りに無意識のうちに惹きつけられること間違いありません。

クロノスには「クロノス」と「クロノス2」がありますが、香りの強さしか違いがないので、特別な理由がないのであれば、普通の「クロノス」を私はおすすめします。

「クロノス」の香りで、大人の魅力あふれる男性になってくださいね。

 

SPONSORED LINK