こんにちは!ライターのLaylaです!

スタイルをかっこよく見せたい!」という時にまず購入しておいて間違いないアイテムが、「黒スキニーパンツ」ですよね。

ただ、黒スキニーはスタイルがよく見える分、靴合わせが難しいという悩みを持つ方が多いです。

私の夫も、ユニクロの黒スキニーを愛用していますが、いつも「足元どうしよう、靴何履こう、、」って毎回のように悩んでます。

というのも、黒スキニーはオールシーズン着られるアイテムなだけに、その季節に合ったスニーカー選びになかなか苦戦するんですよね!

そこで今回は黒スキニーに合うスニーカーや、おすすめの黒スキニーのブランドについてご紹介していきたいと思います♪

 

SPONSORED LINK

 

黒スキニーに合うスニーカーは何がおすすめ?

靴

黒スキニーに合うスニーカーは定番から変わり種まで様々なデザインのものがありますので、いくつかピックアップしてご紹介していきます!

【adidas originals】 STAN SMITH

 

定番の白スニーカーといえば、スタンスミスです!

世界的に売れているスニーカーです。

1960~70年代にかけて活躍した、アメリカ出身のテニスプレイヤーである「スタンレー・ロジャー・スミス」をモデルにしています。

このスニーカーはどんなコーディネートでも合ってくれます

シンプルで柄なども全くないため、どの年代の方でも取り入れやすいアイテムです。

特に黒スキニーと合わせてトップスを変化させることで、モード、カジュアル、ストリート、きれいめ、どのスタイルでもしっかりとマッチしてくれるとっても万能なスニーカーです。

定番化している分、「みんなが履いているから人と被りやすい」との意見もありますが、スタンスミスにはカラーバリエーションがたくさんあります

基本はホワイトアッパーで、ヒール部分のカラーを変えて使い分ける方が多いと思いますが、ブラックアッパーのものや素材自体がスウェードやメッシュ素材のものなどもありますので様々なバリエーションを試してみると良いかもしれませんね。

価格もそこまで高くないため、何色か購入し、シーンによって使い分けるというのもアリですよ!

 

【CONVERSE】 ALL STAR

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥5,280 (2020/10/21 06:07:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

コンバースもやはりシンプルで、コーディネートを選ばない合わせやすいスニーカーとして、世界中にファンがたくさんいます。

素材は基本的にキャンバス素材を使用しているため、カジュアルなコーディネートに特に合わせやすいですよ。

定番と言っても、オールスターやジャックパーセルなど種類は様々ですが、一足目の購入はオールスターをおすすめします!

よりシンプルなデザインで合わせやすいため、イメージも掴みやすいですね!

また、ローカットとハイカットで迷う方は多いと思いますが、黒スキニーに合わせるのはローカットがおすすめです!

ローカットでくるぶしをチラ見せして、白い靴紐をしっかり見せてあげると良いですよ!

そしてなんといっても、コンバースは安いのがありがたいです!

ストレートに言ってしまいましたが、安価で購入できるので色違いで何足か購入できるのも魅力的ですね。
(私もオールスターだけで5色は買いました…)

 

【NEW BALANCE】996シリーズ

created by Rinker
new balance(ニューバランス)
¥11,944 (2020/10/21 06:07:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

ランニングシューズの定番といえば、ニューバランスですよね!

とっても履きやすく機能性が良いのも特徴です。

その中でも人気のモデルである996シリーズを今回はピックアップしてみました。

軽くてクッション性もあるので、長時間履いていても疲れません。

シルエットも比較的細身なので見た目も良いですね。

そしてカラーバリエーションも豊富なので、自分好みのカラーを選びやすいと思います。

黒スキニーと合わせて、スポーティーカジュアルに決めてみるのがおすすめです!

アクティブなデートプランの時などにもピッタリですね!

 

【NIKE】 AIR MAXシリーズ

 

エアマックスは、ナイキの中でも一番主流であり人気のモデルだと言われています。

ソールにエアバッグを搭載したことで有名ですが、更に!その搭載されたエアバッグの部分を外側から見えるようにした「ビジブルエア」と呼ばれる設計を施し、斬新なソールデザインが注目を集めました。

あまり見慣れないデザインが、ひとひねりしたオシャレな印象を生み出し、長く人気のアイテムとなっています。

ゴツめのデザインで存在感があるため、黒スキニーや白Tシャツといったシンプルなコーディネートに合わせると、より洗練されたスマートな印象になりますよ!

 

【HOKA ONE ONE】 BONDI 6

 

2009年にフランスで誕生したまだ歴史の浅い新しいブランドですが、日本では2017年に登場してからたちまち注目を集め、今20代の若者を中心に人気があります。

もともとは山で走るときのために作られたシューズだけあって、ウォーキングやジョギングの際もとても履きやすく様々なシーンで好まれています。

更に、イマドキなデザインと見た目で大学生から30代の男性はもちろん女性からも非常に人気のあるアイテムです。

厚底で存在感もあるので、黒スキニーとの組み合わせでもしっかりとインパクトのあるコーディネートになります

「定番からちょっと冒険してみたい」「個性を出したい」といった方におすすめしたいスニーカーです。

 

SPONSORED LINK

 

黒スキニーに合うスニーカーのおすすめの色は?

靴

黒スキニーに合うスニーカーの色は白が定番ですが、このほかにもおすすめの色があります

黒スキニーは合わせやすく、使いやすいアイテムなだけに、どんな色のスニーカーと合わせればセンス良く見えるのか?この色はどんな印象を受けるのか?など悩んでしまう場面も多いですよね。

そこで、黒スキニーに合うおすすめのカラーをいくつかご紹介していきす!

白スニーカー

白スニーカー

まずは定番のホワイトです!

トップスも、無地の白や黒のTシャツなどを使うことでモノトーンコーデが簡単に完成します。

また、春夏は黒スキニーが少し重たく、暑そうに見えてしまうこともあるので足元に白を入れることで明るい印象を与えてくれますよ!

シンプルに洗練されたコーデのときにピッタリですね♪

 

黒スニーカー

黒スニーカー

黒スキニーに黒スニーカーも定番だと言えますね!

ただ、特に春夏などはスタイルが重たく見えがちなので、難しい組み合わせであるのも事実です。

重たく見えてしまう場合には、パンツとスニーカーの隙間を少しあけて、くるぶしをチラ見せしたり、ソックスに差し色を使いソックスをチラ見せしたりするのがおすすめです。

ですが、逆に隙間をあけず境界線を意図的にぼかすことで、脚長効果が得られるんです!

黒スキニー×黒スニーカーは、スニーカーがもつカジュアルなイメージやスポーティーなイメージを払拭する効果もあります。

きれいめに着こなしたいときや、少しあらたまったシーンなどには、とてもおすすめの組み合わせです。

 

差し色スニーカー

スニーカー

黒スキニーの、「どんな色でも合わせられる」という魅力を最大限に活かせるのはやはり、差し色を入れたコーデを楽しめるということです!!

個性を出したいときや、鮮やかに見せたいとき、カジュアルなシーンでは、赤や緑などといった差し色系の明るめカラーのスニーカーがおすすめですよ☆

トップスもシンプルにまとめ、足元を目立たせることで、アクセントにもなりますしオシャレな印象を与えてくれます。

 

黒スキニーに合わせるスニーカーの注意点

スニーカー

このままでご紹介してきて、やっぱりなんでも合わせやすい黒スキニーですが、実は注意してもらいたいスニーカーもあります!!
それが、ハイカットスニーカーです。

ハイカットは合わないわけではありませんが、どうしてもハイカット部分で裾がもたついてしまい見栄えが悪くなります

また、足の中で一番細い部分である足首を隠してしまうため、短足に見えたり足が太く見えたりと、スタイルが悪く見えがちです。

対策としては、裾が長い場合は裾上げをすることです。

もしくは、裾をロールアップするという方法もあります。

ロールアップすることで足元が工夫されて、オシャレなイメージを与えることもできますよ!

参考動画もアップしておきますので、ぜひご覧になってみてください♪

 

 

おすすめの黒スキニーは?

黒スニーカー

最後に、おすすめの黒スキニーをブランド別にいくつかご紹介していきたいと思います。

ユニクロ

やはり定番で、誰でも購入しやすいのがユニクロのパンツです!

ストレッチ性の高い商品が多く、動きやすくとても履きやすいです。

シルエットはピッタリしすぎず若干のゆとりがあるので、ややゆったりめに履きたい方におすすめです。

また、サイズも幅広いので自分に合ったサイズが見つかりやすいと思います。

ちなみに、ぴったり履きたい場合はレディースの商品を購入するという話も、結構耳にしますよ。

特に、細身体型で、普段一番小さいサイズを選んでもちょっとブカっとしてしまう。

という方は、サイズが合えば挑戦してみるのも良いかもしれませんよ。

 

GAP

GAPの特徴は、サイズがとにかく豊富なことです。

アメリカのブランドなだけあって、もともとのサイズ感は外国人に多い脚長で筋肉質な体形に合わせていますが、日本人に対応したサイズも展開されています。

丈の長さも選べるようになっているので、自分の体形にピッタリなサイズを選ぶことができるかもしれませんね。

また、裾幅の狭いスキニーが多いため、足首でキュッと締まってほしい方にもおすすめです。

 

monkey time

ユナイテッドアローズが展開しているブランドです。

ストレッチ性はあまり高くありませんが、もともとあまりピッタリしたデザインではないため、動きづらいということはないと思います。

細部にこだわりがあり、デザイン性の高いオシャレなスキニーパンツです。

価格も少し高めなので、周りと差をつけたい場合や個性を出したいときに一本持っておくと良いですよ。

 

まとめ

いくつかピックアップして紹介しましたが、好みに合ったスニーカーや黒スキニーは見つかりましたか?

春夏は定番の白スニーカーで、くるぶし見せスタイル!秋冬は黒スニーカーで、差し色ソックスをチラ見せスタイル!といった感じで季節によってスニーカーを使い分けるのも良いですよね。

マンネリ化してきたときは、差し色スニーカーで新しいスタイルに挑戦するのも良いと思います。

イメージが湧いたら、まずは気になるブランドのネットストアなどでざっくりと下見をしてから、お買い物にでかけると探しやすいですよ。

是非お気に入りの組み合わせを探して、黒スキニーを使用したオシャレをたくさん楽しんでくださいね。

 

SPONSORED LINK