「2020年3月」の記事一覧

USBの有線マウスが反応しないとき・動かないときに回復させる方法!抜いて差してもダメな場合は?

IT・家電 お仕事 お悩み
パスコンのマウス操作

こんにちは!ライターのyuuです! いつもどおり、パソコンで作業していたら、いきなりマウスが動かなくなったら結構焦りますよね。。 有線のマウスなので、何度もUSBを抜き差ししても一向に動く気配なしだと、もう行き着くところ […]

amazonで母の日のプレゼントを選ぶおすすめのもの。ラッピングや配送の日付・時間指定はできる?

お悩み イベント 買い物
プレゼント

こんにちは、ライターのtomoです。 今年も、母の日が近づいてきましたね。 母の日のプレゼントと言えばお花が定番ですが、今年はちょっと違うものをプレゼントしてみたいという方もいると思います。 ネット通販のamazonは、 […]

転職初日の服装・挨拶・持ち物の確認まとめ!出社してまずやるべきことは?

お仕事 ファッション マナー
スーツ

こんにちは、ライターのともです! 転職をして新しい職場へ行くことになると、期待もありますが不安もたくさんありますよね。 特に、転職初日は、職場の仲間と初めて顔を合わせることになるので、いい印象を持ってもらえるよう、服装や […]

コンサート会場やドームに双眼鏡を持ってくなら倍率は何がおすすめ?大きく拡大して見る場合と、全体を広く見たい場合は?

IT・家電 お出かけ お悩み
双眼鏡を持った女性

こんにちは!ライターの千尋です。 せっかくコンサートに行くなら、アーティストの表情を間近で見たいですよね! でも、大きい会場になればなるほどステージから遠くなってしまうので、アーティストの表情までは見えづらいものです。 […]

内定式の服装でふさわしい私服ってどうゆうの?懇親会に参加する場合の選び方は!

お仕事 お悩み ファッション
ビジネススーツ

こんにちは、ライターの小松ゆあです。 内定が決まると多くの会社で内定式が執り行われますよね。 内定式では、入社の意思を確認したり、会社のことをよりよく知ってもらうために会社説明を行ったり、社内の人たちと親睦を深めるために […]

ページの先頭へ