「2019年」の記事一覧

タッパーを電子レンジでチンしたら変形したけど大丈夫なの?素材によって耐熱温度はどれくらい変わるの?

IT・家電 健康・美容 食べ物
レンジの中のタッパー

こんにちは!ライターのあおこです! つい最近、100均で買ったタッパーを電子レンジでチンしたら、タッパーのフチのあたりがぐにゃりと変形してしまいました。 ちょっと加熱しすぎたせいもあるのですが、そう言えば電子レンジで温め […]

エスタ[ESTA]の申請の方法はネットから簡単にできる?準備するものや、家族などのグループはどうなるの?

お出かけ お悩み
自由の女神

こんにちは!ライターのSoraです。 もうすぐ年末に入り、大型連休がやってきますね。 我が家は年末年始家族そろってハワイへ行こうかという計画が持ち上がり、現在海外旅行へ向けて準備を進めているのですが、夫のエスタが失効して […]

こたつの下にホットカーペットを併用しても大丈夫?電気代や消費電力はどうなるの?

IT・家電 お悩み お金
こたつのある部屋の写真

こんにちは!ライターのあおこです。 今年も寒い季節がやって来ましたね。 我が家は毎年こたつを使っているのですが、ぐっと冷え込む朝にはこたつの中がなかなか暖まらず、頭を悩ませています。 なので、ホットカーペットと併用したら […]

クリスマスパーティーのプレゼント交換で1000円予算でおすすめのものは?男女問わず喜ばれるものは?

イベント 買い物
クリスマスツリー

こんにちは、ライターの小松ゆあです! そろそろ「クリスマス」の季節がやってきます! 普段あまりプレゼントを贈り慣れていないと、いざという時に何を選べばいいのかとても悩んでしまいますよね。 実は今度、会社の友人達とクリスマ […]

年末の大掃除でキッチンの主要4箇所をピカピカにするやり方!あまりお金をかけずに短時間でキレイにする方法!

掃除
シンクの写真

こんにちは!ライターの千尋です。 年末が近づき、そろそろ大掃除にとりかかる時期ですね! 私は今年、自分の家だけでなく祖母の家の大掃除もやることになり、とりあえず1番汚れのひどいキッチン周りの掃除から行おうと思ったのですが […]

ページの先頭へ